展示会 | 愉快に働く社長のblog

愉快に働く社長のblog

YSK社長の楽しい一日です。

20日の木曜日は、


一日中会議の日でした。


午前中は、通信事業部の会議。


昼食はコンサルティング会社の社長と


14時からは会計士の先生と


そして16時からは経営会議と


終わったのが20時で、


それから通信事業部の三宅さんと


打合せ。


会議で決めた通りに事を運び


良い結果を出したいです。


そんなわけで、


21日は展示会へ出向き情報収集を





愉快に働く社長のblog


お台場でEV間連の展示会と


LED等の照明関係の展示会が


同時に開催されていたので足を運びました。


このビッグサイト、


改修工事が必要な時期になっているそうです。


愉快に働く社長のblog


日本が世界をリードするEV関連。


充電スタンドも数多く出展されていました。


ところで、充電スタンドから電気を盗むことを


「電盗」っていうの知っていましたか?




この防止にフェリカを使用するものもありました。


「フェリカ対応端末の携帯電話が必要」


こう思ってしまうのは、、、、、


商売柄ですかね。



愉快に働く社長のblog


大勢の人が訪れていました。

愉快に働く社長のblog


中でも先日発売されたこの車。


技術者の皆さんは写真を撮りまくっていました。



愉快に働く社長のblog


ミニもEVを

愉快に働く社長のblog


そして、車の軽量化のブースでは


今までの素材から大幅に変わって


軽量化が進む商品も展示されていました。


軽量化が進むと補修品業界は変化しますね。



愉快に働く社長のblog


こちら、次世代照明の展示場。

愉快に働く社長のblog


知人もブースを出していました。


愉快に働く社長のblog


こちらは、韓国企業のブース。




愉快に働く社長のblog


そして、水栽培で光を与えることで


草木が育つプラント。


このプラントは野菜が足りない国では


欲しがるでしょうね。