皆さま、こんにちは。

ノーファンデ歴 6年

アラフォーママで
エイジングアドバイザーの ゆんです。


ゆんさん ただ今、色んなことへの 
大選別大会中。

もうさ
色々な事が 押し寄せる押し寄せる。笑

実は、通っているバレエスタジオで
マスク着用が義務化。

しかも、不織布指定。orz

ならば、布マスクじゃダメですか?
聞いた所

布マスクの上から、不織布着けてとの事。

うーーん…
それでバレエしたら、多分死ぬ。笑


なんだか最近、不織布指定になる場所が
多いらしく
ツイッターなどでも話題になっております。


偉い人や医師が
不織布が良い!と言えば

テレビのコメンテーターが
何かを言えば

鵜呑みにしちゃうのが、今の日本。

従順というか、考える力が無いと言うか…

どこぞの知事が
うがい薬が良いと言うだけで
そこに飛び付いちゃうんですもの。

ホメオパシーや自然療法には
エビデンスあるのか?!と噛み付くのに
そこは噛み付かないの?!と
私は 不思議です。

マスクもね、良い面もあれば
リスクや害もあります。

そして、考えてほしいのは
長時間のマスク。運動中のマスク。
子供のマスク。

数分やるのとは、ワケが違います。


長時間、呼吸が浅いって
どう考えても良くないよね??

運動中、成長中に
酸欠になるって良くないよね??

そこは、考えないのだろうか。

これからは マスクはマストになるから
マスクと闘わずに受け入れるべき
という意見もありますが

私が思うのは
そもそも、それがマストになる事が
異常であるし

着けたい人は着け、
着けたくない人は着けない、を
選べないのがおかしいんです。

そこがおかしいの。

マスクには良い面も、良くない面もある。

ならば、着ける人もいて
着けない人もいていいよね。

着けるしか選択肢がない
着けない人は許されない社会自体が
おかしいの。

わかるかな??

それは
文句とか、駄々とかじゃないと思うし

大人な対応だとか、子供みたいな対応するな、
じゃない。

倫理的にも、身体的にも
おかしな話しだよって事です。

そこを、受け入れようとかは

ちょっと私には 意味がわからないし
なんか、ズレていると思う。

それって
靴下を履く方が健康か?
履かない方が健康か?みたいな話し。

靴下履かない人は不衛生だから
お店に入れません!

この指定した靴下しかダメです!
みたいな おかしな話しです。

履いてもいいし、履かんでもいいし
履く人は、どんな靴下でもいいでしょう??


マスクはウィルスを完璧に防ぐ!では無い。

私が思うのは
こんなにもマスクや消毒を
皆が徹底しているのに

何故、感染者は増え続けるんですか??
なんですよ。

それらが効果があるなら、減るでしょう。

今は99.9%がマスクも消毒も
しているんですから。

そこすらも、考えられない。

そこも疑問に思わないなら
飼い慣らされた奴隷状態
なんだと思います。


防ぐかもだし、防がないかもだし
身体に良いかもだし、身体に悪いかも。


リスクとしては
酸欠になり、肉体だけじゃなく
精神にも影響はあります。

子供の成長や発達にも 影響します。

身長が伸びない、骨がもろい、
集中力や食欲が無い、冷えている、頭痛など
あらゆる事も考えておくべきです。


長時間のマスク自体が不衛生なので
マスク内のバクテリアを吸い込み
感染症リスクも高まります。

あと、気付いていない人も多いけど

表情も固まり
自分や周りは汚いと擦り込まれ
この世は危険だと擦り込まれます。

マスクしていない友達を
同じ友達が責めたり。

マスクしていない子を
正義感からパトロールしたり。

子供達同士で、それが起こっている。

それが理想の世界なんでしょうか??
それって普通かな??仕方ない??

このように
どっちかハッキリしないものを
マストにされれば
おかしい!となります。

そこに慣れてくると
次々とおかしな事にも慣れ
自分で考えなくなるんです。

それが狙いなんだよね。

スピや自己啓発では
何でもかんでも愛、受け入れる、許す
みたいな風潮もありますが

おかしな事は、おかしいんですよ。

受け入れちゃいかんもんは
いかんのです。

この世がナウシカの世界のように
マスクしなければ生きれない世界なら
私もマスクをします。

しかし、そうじゃない。

今も、マスクをしなくても生きられる。

神様は、少々のことがあっても
私達が動けるよう
免疫や身体の働きを作っています。

マスク無しでも、生きれるよう
作られています。

動物も生き物もそう。

そこなんですよ。話しの元は。

人間ごときが、勘違いし
自分達の理論や理屈で
地球上のルールを決めるべきじゃない。

もしも、この世が
マスクが無きゃ生きれないなら
人類は終わる時なんだと、私は思う。


不織布は嫌なのと

マスクをしながらの運動は
本当に苦しさしか無いのとで

以前やったんですが、ずっと体調が悪かった。


私は納得できず
ずっとバレエを休んでいます。

お金を払って、習いに行って
不健康になる。

美と健康の為にやっているのに
不調になる。は

私的には、納得できない。

ヨガやピラティスも
同じような意味で、ずっとお休みしています。


あとは
身体を扱うプロなのに
そのようなリスクを学ばないのも

私は 矛盾を感じてしまい
納得できないんですね。

やはり私は
本当にプロフェッショナルな人、
本物の人、に

サービスを受けたいし、何かを教わりたいし
ビジネスや交流をしたい。

最高に 良いものが欲しいんです。
自分がそれを選びたい。

最近ずっと
バレエやピラティスやヨガが
つまらないな〜と思い

なんでだろう??と思っていたんですが

そこだったんです。

私自身、今まで
そこについて 納得いかない事が
あったんですよね。

しかし
これくらい仕方ない。
これくらい納得しなきゃ。
繰り返していた。

なんか違和感…とか
なんか違うくない?などを
でも、仕方ないしな〜で
納得しようとしていた。

自己啓発やスピの
謎の癖と言いますか。笑

受け入れる、争わない、抗わない、
無理して納得させるに変換していた所が
あったよね。


その
納得していないのに
無理矢理納得させるのは

本当は、納得していませんから
ずっと納得できないんですよ。

私は、納得する事の大切さを知ったので
ただいまは
色んなことを大選択中なんだと思います。

今まで
納得させようとした事、
納得したつもりだった事、
納得しなきゃと思い違和感だった事、

見事に
吹き出しております。笑

いやぁ、本当に
全て自分の問題です。笑


このように

"自分が納得してやる"は、凄く大事で

自分が納得してやったなら
全部を、自分の責任として 受け入れられる。

自分が納得していないのにやると
人のせいにしたり、何かを責めたくなる。

本当は 違和感なのに
嫌われるのが嫌だからやる。

本当は 納得していないのに
納得したように振る舞う。

そうすると
ヘタレな人生や、違和感が拭えない人生
生きる事になります。

私もそうですが、今なんて

納得してやっているか?生きているか?
明らかにするようなもんで

マスクは嫌だけど
嫌われたくなくてマスクして
ヘタレな生き方する。

納得していないのに
皆に同調した素振りをする。

各々の生き方が、炙り出されます。

ヘタレで生きるのか?
いい子ちゃんになってくすぶり続けるのか?
は、自分次第。


是非 自分に「私は納得しているか?」と
問いかけてみて。

今までの出来事、暮らし、今の生き方
全部に 問いかけてみるといいです。

わりと絶望するよ。笑

この問いかけをすると

パートナーと 全然納得して住んでいない、
納得せずに仕事している、
自分の幸せに納得していない、
生き方そのものに納得していない、
など

色々出てくるはず。
残酷なまでに。


この間、親友と盛り上がったんですが
私は今まで、全然幸せじゃかった!
やっと言えたんですね。

いや、衝撃だけど、ほんまに。

今までは
自分の幸せを 納得しようとしていた。

それが、悪いわけじゃないんです。

しかし
納得させようとしているのは
厄介なんですよ。

幸せを見つけよう、感じよう、とは
していたけど

納得できる幸せじゃなかった。

納得できる幸せじゃないのに
納得しようとしていたよね。

だから、埋まらない寂しさが
ずっとずっとあったんです。

稼いでも、人気になっても、
皆んなに褒められても、
なんだか納得できない。

だって
納得した生き方じゃないから。

そして
無理に納得しようとするので
現実でも、無理をする事が増える。

で、、、
自分の為に引っ越して、別居して、
納得する暮らしをして1年。

めっちゃ幸せなんですよね。

本当に幸せなんですよ。

だから益々
今まで幸せじゃなかったわ!
納得できたんです。

ニコニコ別居とか言っていますが
中身は ニコニコしていないし←
頑張って ニコニコを見ようとしていただけ。

全然幸せじゃなかったし
全然納得していなかったです。

これ、やっと言えたわ。笑笑


でも、そこを認めると
自分は潰れてしまいそうで。

なので
潰れないよう、頑張っていたんだと思う。

潰れない事
私の今までの生きる目標だったけど

それは本当の理想では無いし
本当の目標では無い。

今までは、自分を保つ為の納得だったけど

幸せを勝手に感じる今
そこを保つ必要も、頑張る必要も無いと
思えてきました。

ここを認めて、本当に納得したから
私は やっと進んでいけます。

ですから
今モヤモヤして納得できない人は
納得させようとしない事。

保留だろうが、お休みだろうが
なんでもいいので
自分を納得させようとはしないでね。

それをやっても、結局また
納得できない事も、寂しさも、悔しさも
出てきます。


あと、最近めっちゃ思うのが
私は世界を変えたかったんだと。

世界を変えれるなんて思うな、
世界は私では変えれない、
納得しようと していましたが

私は、世界を変えたいんだよね。


今の世の中を見ると、結構胸が痛むんです。

子供達には
変な世界よりも、
我慢の世界よりも、
我慢さえも気づかない麻痺した世界よりも、

本当の人間らしく、生命体らしく
生きてほしいです。


クライアントさん達の お礼のメッセや
フォロワーさんからの 応援メッセを見て
凄く嬉しいんですよ。

子供達も元気になってきた!
私も大切な人も笑顔でハッピー!
皆んなが幸せになっています!
そんなメッセージが沢山届きます。


私はこうやって、世界を変えたいんだと
めっちゃ納得したんですね。

私が人気者になりたかったのも
それを機に、世界を変えたいからなんだと
思います。

周りから
ゆんちゃんは
本当は人気者になりたいんじゃないと思う

本当はお金持ちになりたいんじゃないよね
前々から言われていて

わかるけど、じゃあ何がしたくて
人気者やお金持ちに なりたいんだろう?
思っていましたが

多分
世界を変えたいんだなと。


幼少期からずっと
世界を変えたかったんですよ。

世界を変える為に
魔法を使えるように なりたかったし
何かの力が欲しいと 思っていました。

小さな頃から
どうやって世界を変えるか?
ずっと考えていたなぁ。笑

だから
力や努力や
何かが 欲しかったのかもね。

だから
俺は世界を変えます!って言っちゃえる人に
めっちゃ反応していた。笑笑


ひとりひとりの
笑顔、美しさ、健やかさ、豊かさが増える事で

私は世界を変えれると思うし
世界を変えたいと思う。

オンライン講座は
まさに、その為の第一歩です。

今、納得して生きていない方
より納得した生き方をしたい方は
是非、受けてみてね。


☆ 2月1日まで募集中
視聴期間延長しました。
オンライン美容健康編、ラブ編の詳細は


☆ 2月1日まで募集中
視聴期間延長しました。
オンライン生きる力編、豊かさ編は

星座攻略講座は

 SNS映え講座 先行案内
リクエストフォームは

☆ツイッター始めました
☆グルメ用インスタグラム☆
sukke_yun

☆美容インスタグラム☆
yun_yun_san

☆ゆんさんのYouTube