皆さま、こんにちは。

ノーファンデ歴 5年

アラフォーママで
エイジングアドバイザーの ゆんです。

昨日はヨガの マンツーマンレッスン。

先生がノリノリで
得体の知れないポーズにチャレンジしまくり。笑

きゃーきゃー!わーわー!言いながらも
チャレンジする私を見て
先生は 終始笑っていた。

楽しいヨガレッスンでした。まる。


しかーし!!

ヨガスタジオが
マスク着用、手の消毒必須でしてね。汗

マスクは 普段から着けていない、ゆんさん。

鞄の中をゴソゴソすると
ペシャンコ&クシャクシャの紙マスクが
奥底から 出てきた。笑

手の消毒も、決まりなので仕方ない…

あー私の常在菌達がぁー涙

帰り道に、土触ろう…


ケミカルな紙マスクは
それ自体が、身体に悪いです。

インスタのストーリーにも 書きましたが

それを長時間着用し、長時間口呼吸していると
どんな事が起きるか 考えてみた方がいいよ。

あの 嫌なニオイもだし
つけていると ニキビや肌荒れするでしょう?

それによる害は あるんです。

ヨガは やりたいので
竹布のマスクを ポチりましたわ。

天然素材のマスクを つける事で
喉を守り、喉に潤いを与えます。

あと二酸化炭素の恩恵も ありますから
エネルギーアップのサポートとしても
使えるよ。

マラソン選手や 陸上選手などが
あえてマスクをして トレーニングしたり
するでしょう?

あれも
肺活量アップや、エネルギーアップのため。

ただし、ケミカルマスクでは無い方がいいよ。


あとは、消毒についてもそうですが

抗生物質や鎮痛剤を 一回飲んでしまうと
体内の菌バランスも、粘膜達も
ボロボロになります。

じゃあ、良かった頃に戻るまでには
少なくとも半年〜1年かかります。

一回飲むだけだよ。たった一回。
それで、取り戻すのは1年。

しかし

鎮痛剤を 生理の度に飲んだり
頭痛の度に飲んでいる人って
毎月、または、毎週飲んでいるよね?

そうなると
妊活をしたい!免疫力上げたい!となっても
それ以前の問題です。

身体中が、ボロボロですから。


私も 昔はそうだったけど

子供の 風邪や鼻水に
安易に抗生物質や、風邪薬などを使う人も 
多いはず。

その子の身体は その度にボロボロになる。

除菌や殺菌や消毒も、
強い洗剤、強いアロマ、ハーブ、マヌカハニーも
同じです。

強い菌も殺すということは
私達が守りたい 良いと言われる菌達も
殺すということ。

しかも
そのような良い菌達は、真っ先にやられます。

※菌に良い悪いは、本当は無いんだが。

そこは
オンライン美容健康編や
今度リリースの 美女クラブでも
お話ししております。

疫病ブームは、また繰り返しますから

ママ、女性、親達は 
本当に勉強してほしいな。


☆オンライン講座 美容健康編、ラブ編
ダイジェスト版は

☆生きる力を養う、豊かさを養う
オンライン講座の詳細は
こちら   


まぁ、学ぶのもそうですし

新しいことや、真実を知ると
面倒なことも、ショックなことも あります。

あれ?!常識と思っていたことが違った!
あれ?!真実だと思っていたことが違った!
そこに 気づいてしまいますからね。

そうなると、一旦落ち込むし
滅びるよね。

自分の世界も、真実だと思っていた世界も
ドカーンと滅びます。バルスですよ。

だから
新しい事は 学びたがらない、
違う方面からは 学びたがらない、人が
多いんだと思う。

これは、なんだってそうで

昔、むかーしに
めっちゃ大好きだった人と
めっちゃいい感じに なったのね。

その人には お相手がいたんだけど
明らかにその人も
私の事を 大好きだったんだよね。

しかし…
自分を保てなくなりそうで
これ以上 君を好きになるのが怖い。

それに 自分には 
相手や 守らなきゃいけない事がある。

だから、君への想いは
それ以上でも以下でもない。と 

一方的に言われ、フラれるという…笑笑
バルスっっ!!

言葉の全てが ワケワカメなんだけど 
私が 数日間落ち込んだのは 言うまでもない。

(そこから益々、男には期待しなくなった。笑)


いや、わかるんだよ。

だってさ
本当の想いを認めると怖いし
一旦 全てが滅びるよね。笑

相手への想いも、今までの思い込みも、嘘も
自分に言い聞かせてきた事も、
積み重ねた事にも、
全てに 向き合わなきゃいけない。


自分の 本当の気持ちを知るって

めっちゃ怖いのよ。
正直めんどいのよ。
いっぺん滅びるのよ。
バルスなのよ。

知らなきゃ良かった、気づかなきゃ良かった、
とさえ 思ったりもする。

オンラインサロンでは、その話で盛り上がった。笑

☆1ヶ月限定!ゆん無料オンラインサロンは




そうなると

違和感だから 辞めます。
なんか違ったみたいだから 戻ります。
言いたくなる。

でもそれは
"違和感" じゃなくて
"変化すること" への 抵抗だと思うよ。

人間も自然も
違う事をしようとする、変化しようとすると
元に戻ろうとする力が 働く。

ホメオスタシスって あるでしょう?


しかし、そこを乗り越えなきゃ
拡大していかないし、変化しないし、
成長しないんです。

じゃないと
自分の本音さえも 見えてこないし、
見えたとしても 自ら隠してしまう。

違和感と、変化への抵抗を 
一緒にしている人は

自分にとって不都合な事は
違和感にするし

自分に優しくない人も
違和感にする。


だから

耳触りのいい言葉ばかりを チョイスしがちだし、
都合の良い事ばかりを 選びがちだし、
自分が居心地のいい場所ばかりに いがち。

それは その人の勝手だが

そこに集まる人達と
耳触りのいい言葉を掛け合い、

あの人より 私はマシだわ〜と安心し、

ゆるゆると ぬるま湯に浸かり続ける。


それは果たして
"自分を知る" なのだろうか?
"本当にやりたい事" なのだろうか?


美や健康も そうだよね。

私もさ、色んな事を学ぶ度に
何回も滅びますよ。笑

昔にやっていた事、良いと思って続けていた事、
人にオススメしてしまった事、などが

あれ!?違うやん!!どうしよう!!って 
なりますよ。

それを
認めるのも、訂正するのも、やり直すのも
正直怖いし 面倒だよ。

だから、あえて学ばない人も多い。

今までの自分が いっぺん滅びるし
そこと 向き合いたくないし
認めたくないから。


でも、そうしている限りは
自分の成長にも、豊かさの拡大にも
ならないよね。

変な話、違和感だとしても
最初のうちは 何度もやってみな!と思う。

違和感なのか、変化への抵抗なのか は
何度もやってみて、わかる事だから。


あ、ちなみに
私が受けている サービスやセッションは

何度も滅びるし
色んな事を 突きつけられます。笑

でも
それが 本当の優しさだと思うよ。

☆オンライン講座 美容健康編、ラブ編
ダイジェスト版は

☆生きる力を養う、豊かさを養う
オンライン講座の詳細は
こちら   

☆SNS映えメイク講座 リクエストフォームは

☆1ヶ月限定!ゆん無料オンラインサロンは

☆グルメ用インスタグラム☆
sukke_yun

☆美容インスタグラム☆
yun_yun_san

YouTube新作、どんどん公開しております。
チャンネル登録してね♡