自分の内側から出る反応に
「気のせい」など無いよ。


そこを
「気のせい」と
スルーしないこと。



あなたの内側から
何かが湧き出たなら


あなた自身でキャッチして
あなた自身で見てあげること。




どうも
アラフォーママで
エイジングアドバイザーのゆんです。



以前
スリランカでアーユルヴェーダを受けたい!
と湧き上がったんですが、、、


10月か11月には
行ってきます。


ゆんさん
もうそこに向けて動き始めました( ´ ▽ ` )



観光などには全く興味がなくて
ガチのアーユルヴェーダを連続で受けて
朝からヨガや瞑想をして
身も心もピカピカになって帰ってくる。



そこに専念する旅です。



しかもゆんさん
これが初海外旅行でしてね。


海外旅行デビューの
クセがスゴイわ。
by 千鳥



娘には
「1週間か10日、スリランカ行って
生まれ変わってくる〜」と伝えましたが

「こっちは気にせず楽しんできて〜〜
遠慮せず10日間行きなよ〜〜」との事。


神かよっっ( ´ ▽ ` )笑



しかも
行くぞ!!と決め、動き出したら
サクサク進む進む。

ご飯がご飯がすすむくん♬なみに
進むんです。




実は、遠い昔、、いにしえに
お付き合いしていた人が
旅行会社に勤めておりましてね。笑


頼ってみましたら
パスポート申請のアドバイスや
必要な手続きをアドバイスしてくれた上に

スリランカ専門の旅行会社まで紹介してくれて
あれよあれよと進んでいる。

焼肉のタレとご飯くらい進む。
うなぎのタレとご飯くらい進む。



しかも
私は朝鮮籍ですから
入国できる国が限られているため
海外旅行に制限があるんです。


そこにも色んなアドバイスをもらい
必要な手続きも教えてもらいました。



どんなけスリランカ 行け!!
って事やねん。

めっちゃスリランカ 推すやん!!
と 1人ノリツッコミしてます。笑



☆関連記事☆

これ、アーユルヴェーダ歯磨き粉。製品名はオーロメア。
歯が白くなるしスッキリ磨けてめっちゃいいよ!


で、今回のスリランカ も

色んなサインが
あったんです。



人のブログをたまたま読んだら 
スリランカでアーユルヴェーダを
体験した内容で
すごく惹きつけられました。


そこからは
スリランカ 
スリランカ 
スリランカ ーー!!

私の目に、耳に
スリランカの文字が、言葉が、
飛び込んでくるくるくるーー!!



これでもか!!ってくらい
飛び込んでくるのです。


もうさ
行くしかないよね。


しかも
ゆんさん超オススメの
オーガニックココナッツオイルは
スリランカ 産ですから

やっぱり行くしかないよね。



☆ゆんさんの美肌の秘訣
オーガニックココナッツオイルは




ここで
わかりましたよ〜行きますよ〜( ´ ▽ ` )
となるのか。


「気のせい」と
スルーするのかは


あなたの
内なる自分への関心度
決まると思います。



やっぱり
チャンスを掴む人
内なる自分と仲良しな人
自分で自分を幸せにする人
賢く生きる人は

ここ、スルーしない。



ゆんさんは
自分の人生を好きに創造して
幸せに、豊かに、自由に
生きていますが


その秘訣は
自分の内側から出る反応を
スルーしないからだと思う。



この、「スルーしない」って

何かのサイン。とか
何かのお告げ。とか

そこだけじゃなく


日常の
あれ食べたいかも
ここ行きたいかも
あれ気になるかも
トイレしたいかも

なんか嫌かも
なんか苦手かも
なんか不快かも も含め

スルーしない。



ですから
日常で感じたり反応する
喜びや幸せや安心はもちろん

イライラやモヤモヤや不快も
スルーしないこと。



ここを
他人事ではなく
自分事ととらえるのが

自分を
豊かに、幸せに、賢くするコツ
だと思っています。




以前友人から
「ゆんちゃんって、良くも悪くも
人の心をかき乱すよね」と
言われまして。笑


かき乱し名人の称号を
いただきました。笑笑

ヨッ!かき乱し名人!(´∀`*)



そんな
〝かき乱し名人が書くブログ〟を
読んだ結果

なんかこのブログ
かき乱されるーー!!

と感じる方も
いるみたいです( ´ ▽ ` )あはは



ですから、たまーーに
子育てをナメるな!とか
言葉が下品!みたいな
コメントが入るんですね。



正直
知らんがな( ´ ▽ ` )
です。

かき乱しポイント その1。笑




コメントするのは勝手ですが

先ずは
自分が何にイラついて
どこにざわついて
何にモヤついたのか
自分の内側と対話して。


自分の中に
何かしら反応する箇所があるわけですから
そこスルーしないで欲しいな〜と
思います。



その上で
コメントしてこい( ´ ▽ ` )

かき乱しポイント その2。笑



そこは 放ったらかしにするのに
イチャモンだけつけるのは
ホントやめてちょーーだい。
ピアノ売ってちょーーだい。

by タケモトピアノ



これだから
頭の悪いやつは嫌いだわ。
と なります。笑


かき乱し指数 15000!!



☆関連記事☆




私は
ただの〝きっかけ〟なだけ。


そこに
自分の内側が
何かしら反応したわけです。




私はブログや発信に
〝特別な想い〟は乗せてませんが


あえて
反応するようには
書いていますね。


そこの計算高さはある。笑


意地悪な気持ちとか
憂さ晴らしとか
そんなんじゃなくて


反応するポイントって
それぞれ ありますから
 

そこに
自ら気付いていただけたら
嬉しいなぁと思っている。 


まぁ、気付けなくてもいいんだけど
八つ当たりは辞めてくんろ。



それらは
過去の経験だったり
罪悪感だったり
自分にこびりついた思い込みだったり
正義感だったりします。



そこをね
スルーせずに
見てほしいんです。



目先にある
怒りや不快やイライラだけを
ピックアップし
それを誰かに投げつけるんじゃなく


その底にあるものを
見てほしいんです。



自分は
何が嫌で
何が不快で
何で反応しているのか。


その先には
どんな気持ちが隠れているのか。を
確認するきっかけになればいいな
と 思っていますし


このブログで
イライラしたとしても
モヤモヤしたとしても


自分の内側に興味を持って
賢く生きるきっかけになればいい
私は思っております。



だから正直
傷つきました!
イラッとしました!
不快でした!と

私に言われても

そんなのは知らんよ。笑


私は個人を
傷つけようとも
怒らせようとも
不快にしようとも
思っていないんですから。



それなのに
傷つくことを選んだのも
怒ることを選んだのも
不快を選んだのも
自分自身。


先ずは
なんでそこに反応した?と
自分に確認してください。



それらは
自分を豊かにし、賢くする
ボーナスタイムなのですよ。


ボーナスタイム
スルーするべからず( ´ ▽ ` )


最近、SNS界では
「子供を叩いていい」と書かれた記事が
炎上したみたいなんですが、、、


私もその記事を読みましたが
私自身の内側は、反応無しでした。



私も一児の母ですし
私自身、子供を叩きたいとは
思っていません。


叩くよりも抱きしめたい派ですし
その方が私は好き。



子供だけじゃなく
人を叩いている現場を目撃すると
やっぱり嫌な気分になります。


こう見えて
無駄な闘いも、喧嘩も好きじゃない。



だからと言って
叩くって最低!!とは
軽々しく言えないなぁ。


私はそうだとしても

それぞれは〝個〟であり〝違う〟ので
善悪や正解不正解で
判断しきれない。



あくまでも
私はやらないのであって
だから、あなたはおかしい!では無い。



しかし
その記事を読んでも
酷いとか、ヤバイとか、怒りは無くて


ただフラットにニュートラルに

「子供を叩いてもいい」の先にある
本当に伝えたいことは何かな?

を見ていたんですよね。



よく
心系
子宮女子系
女性性開花系の方が


頭おかしい!いかれてる!って
叩かれたり炎上したりしていますが


言っとくけど、あの方達
とっても頭がいいよ。


叩いてる人は
目先の文字しか見ていないのもあり
本質が見えていないと思う。


あと、シンプルに
彼らの頭の良さにも
ついていけないんだと思う。



私が
自分を蔑ろにしまくって
自分の土台もガタガタだった頃は

彼らの本や記事を読んでも
いまいち わかんなかったもん。笑



それこそ
意味わかんね〜〜
変なの〜〜って言ってた。笑笑



しかし
自分の内側を整え出して
自分の幸せを人任せにしなくなってから
やっと真意が見えてきました。



たしかに
文字だけを受け取って
勘違いした人達が


都合よく
その方達の言葉を切り取ったり

変に解釈して
一部分だけを真似た結果

悲しい事件や出来事に
なっている場合もある。



でも、それは
その勘違いした人達が
勝手にやったこと。



しかも
あの方達のブログを遡って見てみると
めっちゃ丁寧に教えてくれてるし
めっちゃ噛み砕いて書いていますよ。



 
それを見ても受け取れない
無料のものですら受け取れないなら


なんだろうと受け取れないよね。



 
ですから、100歩譲って
書き手を批判するなら
全てを きちんと読んで
ちゃんと真意を知った上で
批判しようよ と思いますし



目の前の文字しか受け取らないのは
自分の問題だと思う。



読んで不快だった!
すごく腹立たしい!なら


物事の先を見て
自分が何に反応して
自分が何が嫌で
自分はどうしたいのか にも
注目してみよう。



叩くのはダメ!
叩くなら産むな!
叩くのは最低!の言葉では
なんの解決にもならないんだよ。



そんな言葉を言い放っちゃうのも
浅いなぁ…と思います。



私がいつも思うのは

自分が嫌だな、不快だな、と思うなら

あなたは、周りの大切な人達に
それをやらなければいい。


叩きたくないなら
あなたは叩かなきゃいい。


私は子供を叩きたくないから
叩かない。

私は子供と一緒にいたいから
小さな内は側にいる。

私はスキンシップが大事だと思うから
なるべく抱きしめる。



そんな正義と主張があるなら
あなたが ただ それをやればいい。



あなたの正義と主張は
外側に振りかざす必要などなくて

振りかざしたくなったなら
自分の内側を確認する時だと思います。





自分の感情ばかりをピックアップして
人に禁止事項を突きつけたり
人に批判ばかりするのは


正義がとりえの
頭の悪い人だと
私は思う。



そもそも
自分の感情で人を批判するのと
自分の感情で子供を叩く人と
何が違うのか 私にはわからないわ。



それに
よっぽどのサイコパスじゃない限り
叩くことは正義だ!なんて思っていないし

そんなの
みんな知ってるし、わかってる。
  


ですからね
叩くか叩かないか。
問題じゃない。



そこの視点で
ワーワー言い合っても
お互いの主張を繰り返す
闘いになるだけ。



それよりも
ひとりひとりが

自分の安らぎを自分で確保して
自分のゆとりを確保できる

そんな社会にした方が
いいんじゃないかな。



そこを外野が
甘えだ!怠けてる!って言うから
ゆとりも安らぎも無くなるし
より辛くなってしまう。



ホント
批判するだけ、言うだけ
吐き捨てるだけ、主張するだけって
なかなかの くせ者なのだよ。



兎にも角にも、先ずは
自分の反応を
スルーしない。



自分の土台を きちんと整えて
自分の内側に余裕を持たせて

自分の内側をスルーせず
自分に無理を強要せず

生きることが大事。




ですから
ブログひとつ
日常のひとつにも

あなたを賢くし
あなたを豊かにし
あなたを幸せにしてくれる
きっかけがあるのです。



そこを
目先の感情
目先の怒り
目先のイライラ
目先の不快で
スルーするべからず。



そうすれば
物事を感情だけでとらえずに
フラットにニュートラルに
見ることができるでしょう。



まぁ
自分の内側をスルーせず
自分の土台を整えたいです!って方は
ゆんさんに会いに来てくださいませ♡



ゆんさんと色んな話を共有したい方
じっくり個別で お話ししたい方は
対面セッションをご用意しております。


東京での対面セッションは
10月27日17時〜
10月28日16時〜
可能です。



ご相談内容や
質問したいことは自由です。

じっくり話してみたい方は
こちらからお申し込みください。


☆対面セッション詳細は

 


【メニュー紹介】

☆ゆんさんのLINE@

「You、さっさと幸せになっちゃいなよ!」

是非登録お願いします。

 

ID:   @gcq9276b

 

※最初の@は、必ず入れてください。



☆ゆんさんオススメ!!美肌の秘訣!!
オーガニックココナッツオイルは


☆美容インスタグラム
yun_yun_san

☆グルメインスタグラム
sukke_yun