今年の横浜の猛暑日は22日、去年より13日も増えたのだ | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、中低空はうっすらとした雲に覆われ、上空は青空で明るい。小雨の降った昨日よりは暑くなりそうです。

さて昨日は金曜日以来、3日ぶりのランニングをしようと意気込んで午前10時前にクルマで横浜市Iスポーツセンターに到着しました。しかし、祝日の午前中で駐車場が満車。こういうことは良くあることで、先々週の日曜日は諦めて、翌月曜日に振り替えたのでした。1日おきのランニングの習慣、たまに2日おきになりますが、流石に3日空けるのはまずいです。でも2台駐車待ちの後ろに並んだものの、9時の開場から1時間しか経っていないし、帰る利用者は当分出そうも無い。諦めてクルマで引き返し、都内のMスポーツセンターにJRで行くことにしました。

ほぼ1時間後Mスポーツセンターに到着。自宅を出る頃に小雨が降り出しましたが、こちらは降っていません。17台フル稼働しているトレッドミルですが、祝日の午前中は空いていました。1回30分MAXで予約出来ますが、20分ごとに給水して3セット合計1時間、11.1kmでランニングを終了。気持ちよくシャワーを浴びて帰宅の途に。

ところで今日から長女と徳島へ2泊3日の旅行をします。明日のブログは徳島の空で開始する予定。帰宅後は旅行準備の長女の買い物に付き合ったので、大相撲九日目は帰宅してから録画再生で観戦しました。それにしても関脇大の里の破壊力は半端ないです。この日も先場所敗れた相手の若元春を立ち合いから圧倒しました。土付かずの9連勝、今日の相手は1敗で追う霧島ですが、どうなることか?

ところで今朝のNHKの気象情報で、この夏の各地の猛暑日の日数が報告されていました。横浜は22日間と去年の9日から13日も増えていたそう。尋常でない暑さですが、体感としてはそんなに変わった印象はありません。週の半分は東京都内で過ごすので、東京が暑い日は個人的には猛暑日体験をしているわけ。東京は去年の方が暑かったのですよね。今日の午後のフライトで向かう徳島県、自分としては初四国であります。ホテルは徳島市内なので、温暖な瀬戸内気候だそうです。楽しみです。