大相撲夏場所12日目、湘南乃海敗れて3敗で4人が並ぶ | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、薄い雲が低空に張り出していますが、上空は青空で明るいです。今日は暑い1日になりそう。

さて昨日は週に1回木曜日にコンサルで通う事業所、午後4時に終業してからJRで帰宅の途に。テレビの大相撲中継が楽しみですが、録画予約しているので急ぎません。スーパーとドラッグストアで買い物をしてから帰宅した時刻は午後5時40分。午後6時までの生中継には間に合っていますが、あえて午後4時からの録画画像を頭から再生します。しかし、昨日はここで異変が。外付けHDにUSBでテレビと繋いでいますが、再生が出来ないのです。機械ですからね、こういうことはたまにあります。一旦電源を落としてから、さらに電源を入れる。USBケーブルを外して、入れ直す。それでも再生出来ません。気分を入れ直して入浴したり、食事をしたり、テレビの生放送を観たりして過ごしたら時刻は午後7時45分。2時間も経ってしまった。大相撲を諦めるわけにいかないので、ネットで事情を検索したら、すぐに解決策が見つかりました。テレビの電源ボタンを長押しする。いわゆるPCの「再起動」と同じ方法。かつても同じことをやって再生出来たことがあった。なぜ思い出せなかったのか。2時間遅れで大相撲12日目の取り組みを楽しむことが出来ました。いつもは早送り再生で観戦するのですが、貴重な映像を通常再生で2時間たっぷりと楽しんで、終了した時刻は午後9時45分。それにしても大混戦の夏場所です。ただ1人2敗だった湘南乃海が阿炎に敗れて、琴櫻、大の里、欧翔馬と共に3敗に並びました。大関豊昇龍は3敗の御嶽海を下して勝ち越し。この2人を含めて4敗力士は7人になりました。12日目を終えて3敗と4敗合計11人の中から優勝力士が出ることはほぼ確実。今夜は再起動しなくても追っかけ再生で大相撲観戦を楽しもうと願うのでした。