はなまるうどんの「天ぷら定期券」で元を取ったお話です | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、前日とは一転、よく晴れて明るいです。筋状の雲が低空を覆っていますが、徐々に払われて行きそう。

さて昨日はそぼふる雨の中、都内のNPOからの仕事帰り、徒歩でT体育館に行きました。水曜日と金曜日はほぼお決まりのコースです。しかし、昨日は雨のせいもありましたが、肌寒い1日でした。ランニングには良い環境ですので、張り切って出掛けました。トレーニングルームでは8台あるトレッドミルのうち、2台が調整中。先週の金曜日は予約待ちしましたが、昨日は待つことなく、すぐにランニングを開始しました。30分ごとに給水して1時間走ります。2セット目でやや緩めたため、1時間の合計走行距離は11.0kmで終了しました。どこが悪いということもないのですが、体温の上昇を抑えきれなかった。

話題は転じて、下の写真、4月の9日に400円で入手した「天ぷら定期券」。はなまるうどんのどこのお店でも5月6日まで使えます。

うどんを頼むと、天ぷら1品(お店によってはおでん1品)が無料となります。まあ3回利用すれば、ほぼ元を取れます。

昨日は雨足がやや強まった夕刻、T体育館の帰り道にはなまるうどんはありませんので、わざわざJRを途中下車して寄りました。やはり「定期券」がなければ途中下車までしていないでしょう。昨日が期間中5度目の訪問、累計で840円の天ぷら代が「無料」になりました。まあ、元金400円に対して440円のリターンがあった計算になりました。