マルコメの”ゴキブリ入り味噌”を買ってしまったよ | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、久しぶりの晴れ間です。青空を背景に富士山も美しい雄姿を見せています。

さて昨日は火曜日ですが、NPOに仕事で出掛けました。というのも本日水曜日は午後にインプラントの手術が予定されており、仕事を火曜日に振り替えた次第。70年の人生で手術というものはわずか1回だけの経験、それも11年前の白内障のレンズ挿入の手術(両目)ですので、血は流れておりません。つまり人生初の血の出る手術を控えております。手術後は安静にしなければなりません。その前にランニングをしておこうとジムに寄ることに。本来なら徒歩でT体育館に行くところですが、雨脚が強かったので断念。JRの駅から屋根付きのデッキを通って濡れずに通えるMスポーツセンターに向かいました。

ここは久しぶりの訪問、広大なトレーニングパークにはトレッドミルが17台並んでおります。3台ほど調整中でしたが、30分MAXで2セット連続で走るには十分空いていました。しかし、日曜日のフルマラソンの疲労が残っていました。緩めのジョグからスタートして合計1時間10.0kmのジョグ&ランでいい汗をかいて終了しました。

ところで昨日の報道でマルコメの「プラス麹 生みそ 麹美人」にゴキブリが混入していたことを知りました。実は土曜日に近所のスーパーで650gを1パック買ったばかり。まだ開封していないので、帰宅後さあ返品しようかと本体を見ましたところ、「賞味期限2024年12月」までは同じでしたが、「JR/****」記号が該当していません。我が手元にあるのは「SF/DG47」、製造した工場が違うのでしょうか。となると混入の可能性は薄いということになりますね。

マルコメの人に「JR」と「SF」はどう違うのか、教えて欲しいと思いました。