大相撲春場所十日目、新入幕連勝中の尊富士、大の里を下し全勝守る | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、よく晴れていて明るいですが、低空が霞んでいて富士山の姿は全く見えません。この好天が午後には荒れ模様になるとの予報です。

さて昨日は朝一番でクルマで出掛けました。行き先はKスポーツセンター。強風が吹いて寒い朝ですが、ランニングには好適な環境。日曜日はあまりの暑さと湿度で緩んでしまいましたから。到着後着替えて軽くストレッチしてから、トレッドミルで走り出しました。20分ごとに給水して3セット、合計1時間で11.4kmのランニングを終了。シャワーを浴びて、汗と花粉を洗い流して帰宅しました。

帰宅して昼食後はテレビ三昧、まずは高校野球。2試合目は敦賀気比(福井)と明豊(大分)との常連高対決。再三の得点機に凡フライを打ち上げてきた明豊が、9回裏はゴロによる適時打でサヨナラ勝ちしました。どうやら今回から高反発のバットを禁止したことが、接戦の原因らしいと判断しました。低反発のバットに変わったことで、フライではなくてゴロを打たなくてはならないようです。

午後4時過ぎにはチャンネルを大相撲に切り替えました。この日のメインイベントは新入幕で無敗の尊富士と、1敗で追うザンギリ頭の大の里の直接対決。大一番は立ち合いに押し勝った尊富士が、大の里の投げに乗じて押し出し、全勝を守りました。本日は2敗を守った新大関琴ノ若と全勝尊富士との直接対決です。琴ノ若が勝てば差が1つに縮まるので、新大関の優勝確率が高まるでしょう。もし逆に尊富士が勝って大横綱大鵬に並ぶ新入幕11連勝に達した場合、110年前の両国に次ぐ新入幕優勝も夢ではなくなるのでは。恐ろしいことが起こりそうです。