大阪マラソン、国学院大3年の平林清澄選手、初マラソン新記録で優勝 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、昨日とは一転、快晴です。富士山も青空に映えています。

さて昨日は起床が8時と、普段より2時間も遅起きとなりました。前日にウイスキーを飲みすぎたせいかも。天気が良かったら外で走ろうかと思いましたが、なかなか体がいうことを聞きません。そのうちにテレビで大阪マラソンがスタート、雨が降っています。10時近くになると横浜も雨が降り出した。ジムで走ることに切り替えて、クルマでスタートしました。

Kスポーツセンターへと向かうと、国道は思いの外空いていました。20分ほどで到着、同じ道のりで40分かかった20日とは真逆の展開。気温も5℃程度で寒かった。20日は24℃ありましたから、気候も真逆。一方でランニングは好調でした。ここのトレッドミルは20分MAX。3セット合計で1時間、11.4kmのランニングを気持ちよく終了しました。

ところでトレーニングルームでは音声なしでNHKが大阪マラソンを放映中、現役大学生が初マラソンの日本記録で優勝しました。国学院大学3年生の平林清澄選手、身長168cm、44kgの小柄な身体。2時間6分18秒という見事な記録でした。