大相撲初場所初日、横綱照ノ富士、新小結宇良を下して白星発進 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、薄い雲に全体を覆われていますが、雲間から青空がのぞいています。しかし、ゴミ出しで触れた早朝の外気は冷たい。強い北風が吹いています。

さて昨日は朝早くからランニングをするため、コーヒー抜きの牛乳1杯の朝食で、横浜市Kスポーツセンターにクルマで向かいました。受付到着時刻は8時55分、それでも日祝日は7時15分開館ですから、そろそろ上がる人もいるかも。トレーニングルームは混んでいました。5台あるトレッドミルも空きは1台だけ。まあラッキーです。早速ランニング開始、20分ごとに給水して3セット、1時間合計で11.2kmでラン終了。家で洗髪することにして、シャワーを浴びずに退館しました。

ところで待望していた大相撲初場所の初日です。関脇以上の上位陣が安定して白星を連ねて、いよいよ横綱照ノ富士の登場です。相手は新小結の宇良。ほぼ半年ぶりの土俵ですが、さすが横綱落ち着いておりました。立ち会い飛び込んだ宇良を両手で抱え込むと、左で宇良の右を強烈に締め付けた。そのまま振り回すと宇良はたまらず土俵下まで吹き飛ばされました。決まり手は押し出しでしたが、横綱は決めた相手の左腕を強引に放り投げただけに見えた。桁外れの強さを見せてくれました。稽古不足で後半のスタミナに不安はありますが、久しぶりの横綱相撲を堪能させてもらいました。