春のような気候、でもほとんど在宅で過ごす | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、青空を背景に刷毛で掃いたような雲がひとつふたつ、澄み渡った晴れです。富士山が鮮やかな姿を浮かび上がらせています。

さて昨日はいつもの土曜日の通り、妻の実家に行って店舗の帳簿や資金のチェックなどの作業。義父から銀行の貸金庫の中身を調べてと依頼されましたが、土曜日は銀行はお休み。月曜日に行くことにして金庫の鍵や印鑑などを預かって帰宅しました。

前夜から冬とは思われぬ暖かな気候で、どこかにお出かけしようかと思いましたが、特にいきたいところもなくリビングでテレビなどを漫然と眺めて過ごしました。在宅ならば年賀状などにそろそろ手をつけてもいいのですが、それもしないまま夕刻になって夕食の支度。5時台からビールを飲み始めてしまいました。

今朝はいつもより2時間遅い8時に起床。さあこれからジムへ行ってランニングをします。