今朝の横浜の空、雲1つない晴天です。昨日に続いて暑い1日になりそうです。
さて昨日はNPOの仕事の後、いつものようにMスポーツセンターに行きました。このところ右臀部の打撲痛などで普通に走れない日が続きましたが、水曜日はほぼ通常のランニングが出来ました。昨日はトレッドミルで30分ランの1セット目、右臀部の違和感はまだ残りますが、走り始めて7分後のことです。太もも裏、いわゆるハムストリングに突然痛みが走りました。走ることは諦めジョギングに。こんなことは初めての体験。左足はなんともないのですが、右足の太もも裏の痛みと右臀部の違和感。とりあえず騙し騙しで30分のジョグ&ランを終えました。もう1セットもなんとかなるかと走り始めたものの、やはり痛みは続くのでジョグに切り替え。15分ほどでランに切り替えました。1時間合計の距離はかろうじて10.1kmでした。
入念にストレッチをしてからシャワーを浴びて帰宅途上、痛みは続きました。ランニングを始めてから15年目になりますが、初めての経験で不安を覚えたのでした。