スギ花粉ピークの中、連日のジムランに行きました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、全体を薄い雲に覆われていますが、明るいです。昨日に続いて4月下旬並みの暖かい1日になりそうです。

さて昨日は横浜の最高気温は21℃、異常なほどの暖かさでこの冬初めて上着なしで出掛けました。スギ花粉が吹き荒れていますので、花粉メガネでしっかりガードしています。おかげで今年の花粉症も入浴時にちょっと目の周囲が痒くなる程度、ほとんど症状はありません。

午前中は周辺で雑用、午後からは横浜市Kスポーツセンターでランニングです。今週は日月水金土と週5回のジム通い。最低でも1日おきには走るようにしていますので、週3回と週4回の繰り返しが順当です。しかし、水曜金曜はNPOの仕事帰りに必ずジムに寄りますので、水金を軸に土日月火から2日選んでジムに行きます。この巡り合わせでたまたま先週は5回通ったのです。

金曜日のランが午後3時台のスタートでしたので、昨日もその時刻に合わせて横浜市Kスポーツセンターに行きました。ここでは感染対策で5台のトレッドミルの間隔を開けて3台しか稼働してませんので、土日は予約の取り合いになることが多い。しかし、昨日はたまたま巡り合わせが良くて、予約されることなく3セット連続で1時間走れました。連日の11.6kmのランニングでした。

シャワーが使えないのでクルマで家路を急ぎましたが、土曜日の午後5時台は国道が混んでいました。普段なら20分ほどで帰れるのですが、倍以上の時間を要してしまいました。帰宅して風呂上がりのビールが旨かったことは言うまでもありませんでした。