大相撲初場所13日目、照ノ富士と御嶽海が2敗を堅持、いよいよ千秋楽対決! | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、南の方角に筋状の雲がたなびいていますが、上空は明るいです。西の空には富士山、うっすらとお月さんも。

さて昨日は都内NPOでの仕事帰り、JRを途中下車して向かった先はMスポーツセンター。17台フル稼働しているトレッドミルは空いています。コロナ前にあれだけ大勢いたランナーは一体どこへ行ってしまったのでしょうか。30分間2セット通しのランニング、換気を効かせるためにトレーニングルーム内を冷風が吹き抜ける中、気持ちよく11.6km走りました。

午後6時少し前に帰宅してからのお楽しみのNHK大相撲中継。国会中継のため5時からの録画でした。しかし、、、、ないっ!11日目にしくじったと思ったので、確実に予約したはずでしたが、録画されていませんでした。国会中継が予定より延びたことが原因としか考えられません。となると11日目も私のしくじりではなかったとも考えられます。諦めるしかありませんでした。

ウイスキーで深酒したためか、今朝はトイレに起きることもなく、6時まできっかり眠ってしまい、4時5分のNHKの幕内全取組も見損なってしまいました。大相撲13日目の結果は朝のニュースで知りました。

御嶽海が阿炎との2敗対決を制しました。照ノ富士も隆の勝を順当に下して2敗を守りました。そして本日、照ノ富士と御嶽海との2敗対決かと思ったのでしたが、横綱の相手はなんと3敗となった阿炎。となると優勝対決は千秋楽の結びの一番になります。それはそれで結構なのですが、可哀想な大関正代は2場所連続で横綱と相撲を取らせてもらえないことになりました。まあ、そんな相撲協会の「親心」も虚しく、正代は阿武咲に敗れて早々と負け越しを決めてしまいました。