今朝寝室がメチャメチャになっていました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、雲ひとつない快晴です。

さて昨日はよく眠れました。何もすることもなくスーパーへ初売りに出掛けましたが、ご馳走の食べ過ぎで特に買いたい食料もイメージ出来ず、スーパーを出てからドラッグストアで長女に頼まれていたビタミン剤をひとつ買って帰宅しました。

もう4時過ぎにはお風呂に入ってビールを飲みながら夕食を5時に終えて、ウイスキーを飲んで9時前にベッドに倒れ込みました。

いつも4時から5時の間に目覚めて6時までベッドで待機して起床に至るのですが、今朝目が覚めた時には時計は7時15分過ぎ。1時間15分の「寝坊」でした。起きようとしたら、なんとベッドの周囲は衣類などの荷物が散乱しており、足の踏み場もありません。

ここまで書いたところで出掛ける時刻になりました。今日はこれから歌舞伎座に行きます。この顛末は夜に更新します。

(さて帰宅後に書き足しました)

我が家は3LDK+S(納戸として使用)に人間2人とワンチャンズふたりの4人ワン家族なのですが、私と長女の寝室はそれぞれ北向きの部屋にあります。私の部屋にはドアが2つあり、廊下に出るドアともう一つはウオークインクロゼットのドアで入っても行き止まりです。昨夜トイレに行こうと寝ぼけた私は行き止まりのドアを一所懸命突き抜けようとして、邪魔な衣類を床にジャカジャカぶちまけたのでした。結局廊下に出るドアにようやく行き当たり、無事にトイレを済ませたのでしたが、今朝目覚めた時には部屋のメチャメチャぶりに呆れてしまいました。

この先の顛末は明日ご報告します。