大相撲秋場所5日目、横綱照ノ富士5連勝、2大関も連勝しました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、薄ぼんやりと曇っています。台風14号の上陸で関東地方も午後から雨になるようです。

さて昨日は都内の関与先で仕事の後、真っ直ぐに帰宅しましたが、自宅に着いたのは午後5時半。テレビを付けるとNHKの大相撲中継では、ちょうど大関の貴景勝が若手の琴ノ若の挑戦を受ける場面でした。初日から3連敗したカドバン大関の貴景勝ですが、4日目に豊昇龍を下して初日を出しています。この日も立ち合いから琴ノ若を圧倒して押し出しました。首を負傷しているため頭でガツンと当たれないようですが、大関初挑戦の若手が対戦相手で気持ちに火がついたのでしょうか、本来の突き押し相撲で2勝目をあげました。続く正代も立ち合いのぶちかましで、若手ホープの若隆景を一蹴しました。2日連続で2大関が勝ったことで土俵がようやく落ち着いた感じ。

結びの一番は横綱照ノ富士と霧馬山の全勝対決でしたが、霧馬山の粘りにあっても横綱は落ち着いていました。1分を超える相撲でしたが、有利な態勢に持ち込むと一気に霧馬山を寄り切り、全勝を守りました。ここまでは生中継を観ました。

さて落ち着いたところで予約したビデオで幕内の全取組を観戦しました。平幕の千代の国が全勝を守りましたが、もう一人の全勝力士妙義龍は翔猿に敗れました。

まだ秋場所は序盤ですが、予想通り照ノ富士中心に進展しています。大関の正代がどこまで1敗で食いついていけるか、中盤への興味はその辺でしょうか。本日も録画予約していますので、帰宅後ビデオ観戦を楽しむ予定です。