変わりやすい天候の中、傘を持って外出します | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、どんよりと曇っています。昨日は1時的に晴れ間があったようなのですが、今日は望めそうもありません。傘を持って外出します。

さて昨日は不安定な気候で、各地でにわか雨とか雷雨があったようですね。私は仕事で都心にいましたので、1時的にパラパラ降られた程度でした。横浜では長女が在宅していたので、ベランダの洗濯物を託したのですが、結構晴れ間があったようで出しっ放しの洗濯物は夕方にはきちんと乾いていました。

ところが後でテレビのニュースで知ったのですが、午後5時に小田原と熱海間の雨量計が基準値を超えたため、新幹線の上下が運転停止になったとか。小田原も同じ神奈川県ですが、豪雨だったのです。続いて別のニュースで横浜の別の地域で大雨の画像が流れました。大阪市をはるかに上回る人口を抱える横浜市ですから、広域なのは認めますが、同じ横浜市でもこんなにお天気が違うとは。事実昨日は局地的な大雨が東海・関東各地であったようでした。

今朝も洗濯物をベランダに干しました。天気予報では横浜は1日曇りですが、雷雨に注意するようにとのことでした。傘を持って出掛けます。