Canonのプリンター買い換えました。快調です | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜は久しぶりに雲一つない快晴です。ベランダから富士山がきれいに見えます。

画質がイマイチなのはサイズを小さくしないとアップ出来ないからです。さらに長女が持っているCanonのミラーレス一眼で撮影するとものすごく綺麗な富士山が撮れます。

もうすぐ大学を卒業する長女は就職する気など鼻からなく、就活を全くやりませんでした。最近興味を持っているのが写真とかで、そっち方面で勉強を続ける様子です。

長女は昨年末に卒論を提出し、無事に単位をいただけた結果、卒業の目処もつきました。それでも教授の示唆で論文のブラッシュアップを行い、今日がその最終提出日に当たるとのこと。その背景のもと一昨日事件が起きました。A4版で長尺の論文67ページを一挙にプリントアウトした結果、我が家のCanon製中古プリンターは悲鳴を上げて10数ページの印刷を残し、ダウンしてしまったのでした。プラグを抜いて再度立ち上げたのですが、動きはするもののまともな印刷は出来なくなりました。今時プリンターは消耗品ですよね。というのは修理に回しても1〜2万円程度かかるので、性能の高い新品を購入した方がお得なのです。新品だと純正品のインク新たにも付いてきますし、迷う余地はありません。

そんなわけで昨日は近所の大型家電店に行きまして、Canonのインクジェットプリンターを買いました。驚いたのは新たにプリンタードライバーをパソコンにインストールする手順を踏むことなく、我が家のWiHiに繋いだら即座にネットで印刷開始出来たことでした。画質も良くなり言うことありません。先日購入したばかりのインクセットが無駄になりましたが、進化し続けるOA機器に満足いたしました。

印刷残りの10数ページを長女に渡したところ、「あれ?Canonってプリンターも作ってるの?」と言われました。長女にはカメラメーカーとしてしか認識されていなかったのでした。