大相撲初場所千秋楽、大栄翔関の初優勝を祝う | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、3日ぶりに晴れています。中空にフワフワと多くの雲が浮いておりますが、空は明るく日がさせば暖かい1日になりそうです。

それにしても昨日は前日から続く降雨で寒い朝でした。朝一番の到着目指してクルマで横浜市Kスポーツセンターに向かいましたが、受付到着は9時8分で渡された札は10番でした。着替えてトレーニングルームに到着した時は結構混んでいました。3台稼働しているトレッドミルは既に満杯でした。コロナ以降は最長20分での交代制、10分後におかっぱ頭で短身のちびまるこちゃん風の女性が使用中の台が終わるので、ホワイトボードに10番と書きました。10分経過し、ちびまること交代しランニングを開始しました。残る2台は中高年男性が使用中でしたが、2人とも終了後予約が入ってなかったので、2セット目に突入していました。しかし、継続するつもりで走った私の視野に、若い男がボードに番号を書き込むシーンが入りました。19分走って残り1分の出来事。ランニングは一旦休止して、隣の台に予約の番号を入れました。ほぼ5分の休止で交代、真ん中の台で2セット目に入りました。でもこの日のトレッドミルはフル稼働です。両隣の台は2セット目、3セット目の人がランニング中です。あと2分で終了し、そのまま3セット目に入れそうと思った時、ランニング中の私の正面の鏡に小柄な女性の姿が写りました。あのちびまるこでした。ちびまるこはホワイトボードにさっと番号を書き込みました。3セット目への突入を阻まれました。ちびまるこにリベンジされました。今度は15分待たないと隣の台は空きません。筋トレなどしながら待ちましたが、今日は他の機械もほぼフル稼働で、ウエイトトレーニングをやらない私には時間が余ってしまいます。そんなわけで15分待つことを断念、ストレッチをして引き上げました。40分間7.3kmのランニングで終了しました。

燃焼出来ずに残念でしたが、天候が雪にならずにジムに行けたことだけで満足でした。帰宅後は確定申告作業を進めながら大相撲千秋楽のテレビ中継を待ちました。

単独トップで千秋楽を迎えた大栄翔、いよいよ隠岐の海との対戦です。結果は突き出しの完勝で13勝2敗をあげ、賜盃及び殊勲賞と技能賞を手にしました。正代、朝乃山の2大関はともに11勝4敗で終わりました。関脇照ノ富士も11勝4敗で技能賞を手にしました。順調にいけば来場所の大関取りは確実と思われます。もちろん大栄翔にも次の次の大関取りに進んでもらいたい。

大栄翔関、おめでとうございました!!