大相撲初場所11日目、大関正代が2敗を堅持し大栄翔と並びました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、快晴です。暖かい1日になりそうです。

昨日は寒い日でしたね。NPOでの仕事帰りにT体育館でランニングをしました。火曜日に続いての連日ランでしたが、1時間きっちりと走りました。ここはトレッドミルで1時間以上連続で走れる唯一の施設です。トイレ休憩どころか、給水も取らずに走りましたが、ビルドアップを途中で緩めにしたので11kmが精一杯でした。5年前までは1時間で12kmを走っていたのでしたが、気持ち良く走ることを優先しました。シャワーを浴びてすっきりとしてJR駅へ。

途中下車なしの約70分間で自宅最寄駅に到着します。ところがこの京浜東北線、ちょくちょくトラブルで遅れるのですね。昨年も横浜駅手前の信号故障で90分間車内に閉じ込められたのでしたが、昨日も安全確認のためとかで30分間遅れました。ま、昨日は停車駅のホームで異常を知らされたので、急ぐ人は地下鉄に乗り換えたり出来たのですが、私はそのまま車内で座っていました。

踏切で異常ボタンが検知されたとのことでしたが、最寄りの運転士が安全確認をした結果無事に復旧しました。いわゆる愉快犯の仕業のようです。夕刻6時台の混雑する時間帯で遅れの影響は大きいです。何が楽しいのでしょうか、理解不能です。

運動した後なので空腹感を抑えるのが大変でした。帰りのスーパーで手直なおかずを買って大急ぎで帰宅し、リモートワークで在宅の長女と夕食を共にしました。

昨夜はもう一つトラブルがありました。録画予約していた大相撲中継があろうことか録画できていませんでした。ショックでした。結果はNHKのスポーツニュースで知ることになりました。大関正代が取り直しの末、執念で2敗を守りましたが、大栄翔は敗れて2敗で並びました。朝乃山も3敗を守りましたので、優勝争いはいよいよ3人に絞られたようです。あるいは2大関の決戦になるのかも、、、終盤戦が楽しみになりました。今夜は録画ミスしないように注意いたします。