大相撲初場所9日目、大栄翔が敗れて全勝がなくなりました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、快晴です。暴風雪が吹き荒れている北日本、新潟、北陸の方々には申し訳ないほどの良いお天気です。しかし、強い北風が吹くので寒い。気温ー風速=体感温度という計算式によると体感では氷点下になる(らしい)。

昨日は出かける予定もなく在宅で経理関連のお仕事をしました。長女は緊急事態宣言発出から在宅でPCによるリモートのアルバイトをしています。長女がアルバイトを終了する17時に久しぶりに焼肉に行く約束をしました。大相撲は録画予約して帰宅後観ることに。

17時15分に2人で出発、焼肉屋は徒歩で2分ほどです。ところが17時に開店しているはずのお店が閉まっています。入り口に「1月12日より休業します」の張り紙がありました。緊急事態宣言で休業を決めたのでした。家に戻る気もしないので、他の店に行くことに。こんな時の定番が高級中華「バーミヤン」です。餃子、春巻き、北京ダック、フカヒレラーメンなどを賞味しました。

帰宅してお風呂で温まってから録画した大相撲を観戦しました。全勝の大栄翔の相手は宝富士でした。立ち合いから攻めまくる大栄翔に宝富士は半身で防戦します。攻め急いだところをタイミングよく宝富士のはたき込みが決まり、大栄翔はばったりと前に倒れました。上位陣には思い切りよく攻めて全勝でしたが、下位相手の方が勝手が悪いのかも知れません。大関の正代が2敗を守り、3敗力士が10人続きます。大相撲初場所、どうやら混戦模様になりそうです。