床暖房のリモコン交換、ようやく工事が終了しました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空はどんよりと曇っています。寒い1日になりそうです。毎朝きっかり6時に起床する私ですが、今朝は不覚にも9時まで寝てしまいました。昨夜は年末に仕入れた高級ウイスキーを飲んだので睡眠が深くなってしまいました。「高級」と言ってもスーパーで2本4,580円で売っていた代物、千円以下の酒を常飲している身としては十分高級です。長女によると昨夜は酔って風呂場で寝ていたそうです。危ない、危ない。

さて昨日は驚くほど暖かい1日でしたね。最高温度が19℃なんて異常ですよ。昨年末に床暖房のリモコンが故障した際は大変困ったことになったのですが、東京ガスの関連会社の人が来てくれて、年内にメーカーから製品が届かなかったために、仮のリモコンを取り付けてくれました。年明けに本製品と交換することにしました。

さて年が明けて私と先方の都合が会う日が昨日でした。作業員が9時40分に到着して工事に着手してもらいました。ベランダの温水器とリビングの間を数回往復して取り付けまでに50分ほどかかりました。結構複雑な工事のようでした。

16年前に購入したマンションですが、設備関連の不調は初めての経験でした。作業員によると室外温水器そのものがそろそろ寿命になるので、次に故障があった場合は交換した方がいいとのことでした。その際リモコンは新品なので、そのままでいいとのこと。東京ガスのトラブルサポートサービスで無料でした。ブログをお読みの皆様にもぜひ加入をお勧めしたいサービスです。

起床から1時間余りですが、二日酔いではないので、これからジムでランニングに出掛けます。