片岡孝太郎さんのコロナ陽性に、12月京都南座の公演が気になります | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今日は寒い1日でした。夕方には少しですが、雨も降りました。

でもこれが平年並みの天候なのですよね。昨日までの暖かさが異常気象だったのです。

22日に新型コロナウイルスの感染が確認された片岡孝太郎さん、国立劇場の第2部は数日の休演で済みましたが、12月はどうなるのでしょうか?

南座で5日から19日まで顔見世興行があるのですよね。父親の人間国宝仁左衛門も長男の千之助も共演予定です。う〜〜〜ん、他人事ですが気になるのでした。

さて、野球界では日本シリーズが開かれているのですが、少しも盛り上がりません。ヤクルトファンの私には宿敵巨人がセリーグの代表では応援する気にもなれません。一方パリーグの代表のソフトバンク、魅力ある選手が大勢いまして、応援したい気持ちは山山です。しかし、私には携帯電話のSoftbankには長年煮湯を飲まされ続けてきた昔年の恨みがあるのです。だからどんなに千賀が、柳田が、周東が素敵でもチームを応援する気にはなれないのです。だからソフトバンクが3連勝して日本一に王手をかけても、どうでもいい気になってしまうのです。携帯電話のSoftbankの商法には未だに馴染めません。潰れては困りますが、潰れない程度に困って欲しいです。だから、楽天頑張れ!の声を上げています。私個人としてはどうでもいい日本シリーズです、早く終わってください。