今夜は横浜は雪が降りそうです | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

大相撲初場所は平幕2力士による優勝争いという、全く意外な形で展開しました。結果としての幕じり徳勝龍の優勝は、競馬で言えば十万倍馬券でしょうか、大いに楽しめました。

今朝は税務署に確定申告に出掛けました。本当は明日にしようかと思ったのでしたが、もしかしたら今夜大雪が降って、明日はクルマを動かせないかと思ったのです。税務署は朝9時過ぎから混んでいました。最近は還付申告だけでなく一般の確定申告でも1月から受け付けていますね。自分の分も含めて親族3人分の申告書を提出して来ました。

税務署より帰宅してから理髪店に行きました。こちらはいつもと違ってガラガラでした。散髪してもらいサッパリして、帰りにファミレスでピザとビールを楽しみました。

昨日までは大相撲があったのですが、今日は何もありません。DVDでも見ながら、過ごすことにしました。

しかし、朝からずっと気温が上がらず、寒いです。関東地方は木曜日までは日射しがないとか気象情報で言っていました。外ランをしようという元気も湧いて来ません。

明日はジムでランニングをします。今日は雪が積もらないように、家に閉じこもってお祈りでもすることにいたしました。