平地の道路を15km走って参りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

先週は起伏の激しい根岸森林公園で22km走って足がパンパンになってしまいましたが、今日は平地を走ることにしました。

朝食はトマトジュースに牛乳1杯、ホットコーヒーとピザトーストでしたが、昼食を摂らずに正午頃から走り出しました。

坂道を走った後だったので平らな道路を走るのは楽チンでした。自宅周辺の国道から埋立地の工場地帯に足を延ばすいつものコースですが、いつも11〜12kmのところを少し延長して16kmほど走ることにしました。国道部分は横浜マラソンのコースの一部と重複します。レースでは車道を走るのですが、普通の日は歩道を走ります。横浜マラソンとか神奈川マラソンが近づくと「試走」を兼ねてかランナーが増えるのですね。今日も1時間半ほどの間に7〜8人のランナーとすれ違いました。皇居なんかと違いますので、これでも多い方だと思います。

しかし、昼食抜きだったので終盤ガス欠になってしまいました。14kmほどまでは快調だったのですが、足は大丈夫なのに体が前に進まなくなってしまいました。ようやく15km走ったところであと1kmだったのですが、歩き出してしまいました。結局15km1時間半のランニングで終わってしまいました。横浜マラソンまで後2週間ですが、多分ロードを走ることはもうないと思います。でも不安はありません。来週はカーボンローディングをしっかり摂って、当日もエネルギーを蓄えて走れば大丈夫だと思います。

本番が楽しみです。