「タラタラしてんじゃね〜よ」ゲットしました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

日曜日のデサントレディース東海クラシック最終日で、全英女王の渋野日向子が大逆転優勝を果たした女子ゴルフでしたが、本当に盛り上がりましたね。

ところでその渋野選手が女王になる直前までかじっていた駄菓子、近所のコンビニなど探し回ったのですが、見つかりませんでした。

「よっちゃんの酢漬けイカ」のブランドで知られるメーカーですが、確かに子供の時から駄菓子屋で親しんだものですから、スーパーやコンビニでは入手できないものと諦めていました。

ところが、先日あのドン・キホーテで見つけました。

「メガ」が付いていましたので、渋野フィーバーにあやかって新たに開発した商品かも知れません。

美味しかったです。私はもうゴルフやめましたが、前の組がなかなか進まないと自分たちのことはさておいて「タラタラやってんじゃねーよ!」と叫びたくなったものでした。ゴルフ場にはぴったりのネーミングですね。しかも、美味しい!

焼酎のトマトジュース割りのツマミとして、その味を堪能いたしました。