少子高齢化と言われて久しいですが。。。


確かに子供の数は減っているようで甥っ子などは結婚はいずれしたいけど、子供は要らないなーなどと言うております💦


それも彼の人生。。。


さて、高齢化ですが、平均寿命も延びて、長生きされる方が多い‼️


でも今長生きされてる方って戦争を生き抜いた方々なんですよねー


食べる物にも困って、仕事もなくした人も沢山いて。。。そんな中で必死で生きて生命力がかなーり強いんじゃ?


で戦後数十年経って産まれた私たちは。。。


食べ物がないって事はなかったけど、添加物まみれで公害まみれで育ってきたのでは?


私が考える私の寿命はそんなに長くないような気がしております💦


主人とは私たち80歳までは行かないんじゃないかな?と話しております。


まぁ、人が産まれて何かしらの役割を持っているのなら、子供を産んで育ててそれぞれが独立、孫もこれ以上は増えないかな?と言うところまで来たので役割は終了?


個人的にはいつ寿命が来てもいいと思っているので、残りの人生は適度に仕事して、近場で良いので旅行行って、平和に暮らせたらいいなーと思いますウインク