毎日画像処理とかやっていると、たまには息抜きもしたくなってきます。
本当は、まだまだ記事にしたいことがたくさんあるのですが…。
あれはあれで、結構記事素材集めで大変です。
まぁ、ゆっくりやりますので、また見てやって下さい。
さて、
今日は左上の写真のごとく、ギターで弾き語りをしてみました。(→消しました^^ヾ)
録音ソフトは、SONAR6というソフトを使っているんだけど、このソフトはクセモノです。


さっぱり操作が分かりません。
何というか…出来ること自体は多いのでしょうが、どこをどうやればというのがまるで分かりづらいです。
直感的に使えるソフトなら、もっとこのDTMというのにハマりこんでいたと思うのですが、このソフト
の難解さのおかげで僕は天体写真から浮気せず今までやってきたようなものです。
このソフト、バージョンが新しくなったみたいですね。
仕事中に、楽器屋からいちいち宣伝の電話がかかってきました。
もう、買う気は起きないなぁ。
もっともっと、楽なソフトってないものかね。
僕のやりたいことって、単にアコギと歌を綺麗に録音したいってそれだけなんですから。
廉価版でそういうの、ないものでしょうかね。
そうそう、メーテルさんからの伝言です。
どうも、韓国の冷却デジカメは今後ペイパルが使えなくなるとのことです。
より楽になるってことでしょうか。
ついでに、また宣伝を…。
悪いことは言いません。冷却KissDX、あれ1コ買っておくことをお薦めします。
そういえば、Leeさんは値下げしてもらえないのかな?
20万円で買えるのなら、買いだと思います。
僕は26万円で買いましたが、ちょっとそれは高いかな。
値下げ、無理かな?