お肌に出来物が出来たらハトムギ茶♪と言われて育った時代の私には、このハトムギクレンジングジェルのハトムギという響きにキュンしました。


しかも、無着色、無香料、無鉱物と、肌に優しいものが使われていることが一目でわかります。


実際使ってみると、ポンプで出しやすくって濡れた手でも使えて便利。浴室おきにしました。

 

ミルキィなジェルなので液体のように流れることなくお肌にしっかり馴染みます。無香料なのですが成分のほのかな香りがナチュラルな香り?と感じいいなって。たっぷり容量も頼もしいです。

 

 

 

使用は5プッシュをオススメでしたが、3プッシュでも⤴写真の通り少なくはないようで、くるくるするとよく広がりました。

 

 

でもたっぷりで落としたほうがより手間なく落ちるとおもいます。

 

クレンジング後の肌もうるおって嬉しかったです。

 

ペタしてね


いつも出し入れする場所が決まっていると、忘れない。UNIQLOの4ポケットパンツ←カーゴパンツは買いです。色違いもぅ一本ありますが見つけたらもぅ二本欲しい。

 

 

 

 

 

 


今日は特別支援級の保護者面談の為、小学校へ久しぶりに行きました。(学級は来月)あらゆるところに距離感の掲示やテーピングがしてあって、まるで療育専門の小学校のような視覚的にもこまやかな配慮がなされ新鮮でした。支援級のお教室は、教室内でディスカッション多いためか?新しい換気扇も設置され、また座席の配置も一方向になっていてパーテーションまでありました。

面談最後、話題にさせて戴いたのが、コロナ後子どもがトイレ行かない事件。潔癖なところ強くなり、トイレで感染したくないと、水分補給もしない。そのくせ体育の時もしっかりマスクだから、熱中症が心配で、もぅ事件です。先生もはじめは聞いてびっくり大変だー💦でした。でもこの数日は、チャントトイレ行って、麦茶ものんでいます。これも脱水症状(熱中症)を資料見せて、視覚的に説明し、家で特訓した成果です🎉

子どもがトイレを使いたくない理由は「ハネルこと」が嫌だそうで、子どもだけでなく、みんな上手じゃないからハネまくっているのが見ていて汚いし、自分が小便器でやっても、自分にハネが(いろんな尿とか菌とか一緒に)飛んでくることでも感染が怖いということらしい。←よく見ている😰見えているのか?今、ハネない小便器も開発されたくらいだから、ハネるモノなのですね💦

 

それでまず、人がハネテしまっているものに関しては置いておき、自分がハネないようにするにはどうするか?ってことになって、TOTOのサイト調べて、小便器の上手な的の当てかたはどの角度がいいか?調べ実験しました。ほとんど自由研究の域😅(幼稚園の時は的シールがあったけど、それは難しかったそうです。) でも結局、服につかないようにできるようになるまで、気になるなら、服にシュッシュ&手を洗えば保険の先生も感染はほぼ大丈夫っておっしゃっているからとか安心させることがなんとかできまして、トイレ行っております✊ こだわり強い子は、と面倒なことになりがちですね。今はこんな便利なアイテムもあるらしい。何事も慣れですね。

 

 

 

 

汚いお話ですみません。ほんとうにm(__)m
でもお家では、男子も様式へ座ってのルールあり、座ってするのは上手です❤

 

ペタしてね

 

 




入学前、子どもと一緒に作った、けっこうかわいい顔したロボット。これはmbot と言って、親子で簡単に作れるよう部品がパッケージ化されてるプログラミング学習用ロボット。そして初心者でも、組み立て出来たら動作確認ができるよう、あらかじめ記憶されている三つの動作、

1リモコンモード 
2衝突回避モード 
3ライントレースモード

が出来ていたのですが・・・
小学4年生にもなったから、プログラミングして動かそうよ!そう思って、パソコンからコントロール出来るようにそれ用にアップロードし、バージョンアップもしておいた。だけど子どもは、まずリモコンをしたかったらしい。

我が家はリモコンカーで遊ばせることなかったから仕方ない?リモコンを卒業していないってことなんですね?じゃあ、仕方ない、リモコンでやっていいよ♪と言ったら、mbotが動かない。

この原因探しでは、完全犯人扱いされた。しばらく治せるまでいろんなサイト見て探し、やっと原因わかった!プログラミングできるようにアップロードすると、ロボットが成長する?すると、初めの三つの動作ができなくなるのね!だから

ファームロードを更新し、出荷前の状態へ戻す。

こうすることで、三つの動作ができる以前の状態に戻りました❤
🏫から帰ってきたら、喜ぶかな。

 

 

 

 

ペタしてね


グリーンスムージーにプロテインと乳酸菌1億個とは、栄養満点、最強スムージーだなって印象。普段プロテインと青汁とっていると、すごく便利に感じます。

 

そして、こだわる人はプロテインも大豆のプロテイン選びますね。私もできれば大豆がいいと思うほうなので、ものすごく、理想的な商品。豆乳か牛乳にまぜて飲めるのもいいですね。

 


しかも、飲んでびっくり。からだのため、美容のためって飲むことが多いグリーンスムージーは、味も青汁よりは一般的には美味しいですが、こちら、度をこえている美味しさ。

 

 

例えると、高級メロンのような風味。隣にいた子どもにまで香りが届いたか興味持たれてしまったりも❤とっても爽やかな後味もよかったので💯でした。

 

バナナアレンジも美味です。

 

ジャストサイズなスプーン用意しました❤

朝でも昼でもおいしくいただけますよ!

 

 

 

ペタしてね

ポンポン船は、熱エネルギーを運動エネルギーに変える「熱機関」の原理によって動いているという、割りと知育的な遊びだった?こともあり、昨年のお誕生日プレゼント、子どもの欲しい❤にすぐ応え、買ってさしあげたポンポン船。

 

 


おこもり中も、家で遊べました。大きな桶が必要ですが。

動かしかたは、船の後ろに突き出た管に付属のストローで水を入れ、(吸いすぎないよう気を付ける)管の中の水がロウソクの炎で熱されると、管から水が出たりへっこんだりして船が進みます。

心地いい音がポンポンなって、ノスタルジックな気分になるのは大人だけかな?そういえば、崖の上のポニョのそうすけくんがのったオモチャ?あの船もポンポン船でした❤

駄菓子屋サンで、たまーに売っているけれど、Amazonサンなら確実です。でも、日本製以外は偽物なので安いが不具合でるとかで注意する必要あります。made in japan のポンポン船が良いです。つまり、ポンポン船は、made in japan ということです。

ろうそくは付属がなくなり、お誕生日ケーキについてくるろうそくカットして使っていますが問題ないです。もしかすると、アロマろうそくなら香りも楽しめますね。

 

ペタしてね

 

 

 

 

若白髪のころから、ヘアカラー剤が手放せず、十年以上ヘアカラーしてきたので、自分のヘア&スキンにはすごく負担かけちゃっている。

 

どうしたらいいかな?と思いながら、外見的なことばかり気にしていた気がする。でも最近は、ヘアカラートリートメントという、ただのヘアカラー剤よりは身体にやさしめを使っているし、毎日でもない。

 

でも継続したいヘアカラートリートメントなので、カラートリートメントのお休みの日を使って出来るヘア&スキンケアが出来たらいいな❤と密かに思っていたら、理想的なケア商品がありました。それがこちらの

地肌のターンオーバーに着目。28日間。本来の素直な髪へ。
「HAIR&SKIN KIMEA(ヘア&スキン キメア)」

P&Gの商品です。P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

 

 

お試ししたのは、一日おきの地肌スキンケアシャンプーです。

いつものシャンプー前の一手間でばっちりスキンケア習慣。

 

ヘアカラートリートメントが日課の私にとって、ありがたい商品。

自分の地肌に、どれだけ汚れたまっているだろうって心配。

しっかりケアする習慣、作りたいです。

そんなケアをしたいならこちら、ピッタリ🍒

 

商品名:HAIR&SKIN KIMEA(ヘア&スキン キメア)

スカルプディープ ホイップ <医薬部外品>
価格:2,800円(税抜)
容量 120mL  
発売日:2019年9月上旬
商品URL:https://www.kimea.jp/ja-jp

 

25年の歳月をかけて、ヘアケアとスキンケアの研究開発者が共同開発した独自成分「セラーゲン*」のおかげで、通常のシャンプーでは落としきれない色々を、しっかり落としてくれるということで、わくわくしながら使ってみました。

 

 

毛穴の奥まで届きやすくする細長いノズル。

地肌に直接塗布すると、フローラル系の優雅な香りで、地肌にはさわやかで気持ちよく、髪には、なめらかな感じがうれしくなります。

 

裏の説明にもありますが

1. 地肌と髪をしっかり予洗いします。
2. 髪の分け目にノズルを近づけ、額から後頭部へ6本、地肌をなぞるように塗布します。
3. 指の腹で地肌をマッサージし、クリームを地肌全体にいきわたらせます。★まだ洗い流さないでください。
4. シャンプーをご使用ください。シャンプーは、適量を手のひらで軽く泡立て、髪・毛先をやさしく洗い、一度に洗い流します。
※本製品とKIMEA(キメア)ベーシックシャンプーを毎日一緒にご使用いただくとより効果的です。

【動画でもチェック!地肌マッサージメソッド】
ヘアメイクアップアーティスト小田切ヒロさん監修の、
「スカルプディープホイップ」を使った地肌マッサージメソッド。

 

 

シャンプー前の一手間で、さわやかが続く地肌はいいデスネ。

 

 

ペタしてね
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

 

ヘンケルジャパン株式会社のモニターに参加しています。

 

白髪を、おうちで手軽に短時間で染めたい時に、最適な

カラートリートメントだな❤って思えたのが、こちらの

サイオス カラートリートメント でした。

 

 

「サイオス カラートリートメント」がこだわったのは、

“しっかり染まる濃厚カラー処⽅”。だから?

たった一回で染まると言い切るところもスゴいですが、

放置時間が5分~10分も、なかなか巡り合えませんネ!

 

 

乾いた髪も濡れた髪も使える、カラートリートメントは

多くありますが、大抵は、おまけに乾いた髪で使えると。

サイオスカラートリートメントは、まずは乾いた髪に!

とあって、次に濡れた髪にも!とあるところも、他とは

違うなぁ~と思いました。

 

私も、乾いた髪に使って、一回こんなに染まることは、

初めてです!

意外と、手に残らない!(使用時、素手)

きしまない!

きつい匂いなし!

とにかく、優秀👍

 

成分も私の中ではclearです👌

 

 

 

髪の内部まで浸透するようダブルケラチン配合されていて、

そのおかげでトリートメント直後も、するっと指通りがいい。

おまけに、短時間で染まるから、ゆったり入浴時間も💕

日々のダメージをしっかりケアできるのは嬉しいです


 

ペタしてね ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

純白専科のプロモーションに参加中です。

 



モニターしたのは、純白専科 すっぴん白雪美容液

 



自粛明け、いきなり夏真っ只中、来そうですね。

もう、今からケアして土台を整えておきたいものです。

私のお肌の悩みは、シミです。

趣味が登山なので、気にしてはいたのですが、

三十代、ほぼシミなしが自慢でした。

ところが四十代、急にあれ?ってところにシミが現れ

ついに来たときは、一斉にポンポンと出てきて

ふつうのケアではいけないなと、それからは、お手軽で、

 

最先端のスキンケアを探し、見つけ、よければ使って、

 

そんな出会いも楽しみにしようって。

純白専科 すっぴん白雪美容液は、すっぴんをくもらせる

「肌の4大悩み(#乾燥 #毛穴 #肌あれ #シミ予防)」

を同時にケアして、毎朝明るいすっぴんをかなえるという

まさに、こうゆうの探していたので、出会えたかんじです。

 



商品を使った感想ですが、テクスチャーは添付写真のように、

やわらかで、スルッと馴染む、ミルキィなクリーム美容液。

お肌につけると、私はすべすべな肌触りが気に入りました。

 

 ←すべすべの使用感

美容サイトアットコスメでは1位をとったことがあるそうです。

これからの紫外線が気になる季節に心掛けたいことは、

 

アフターも大事ですが、これから向かう紫外線に

 

これから向かう夏に、備えていくこともしたいです。




 ペタしてね

 


今朝は、学校から💌ラッシュで、31日まで休校延長のご連絡。
来週から、休校中のドリルの配布もあるとのこと。
オンラインとかでなく、意外とアナログな小学校でした❤

学校の宿題はコツコツではなく、早々に終えたいこども。
それで、終えたら好きな勉強?しだす。

Adhd の子は、興味持つととことん調べる力が普通にある。
自粛中、日本地図と名産、ほぼ完璧に覚えたみたい。
世界地図と国旗、覚えてまだ半分?でもすごい知っている⤴
こうゆうことも全て、好きで勝手に覚えていること🌏🎌。
好きでも出来ない私には、うらやましい限り💦

自粛中も調べたいこと、ノートに書く自由学習が主になる。
(子どもの学校は、自由学習ノートを2年生から作らされる)
それで、一番使うのが、地図帳、国語辞典と英和大図鑑。

英和大図鑑の「Word Words 」は、私のおさがり。
宇宙、人体、機械、身の回りのあらゆる物の名前が解ります。
20年以上前に勤めていた会社で注文し、新品同然のまま保管。
これが今、子どもの興味にストライクでしたので差し上げた。
私の物持ちのよいところ、たまには役に立つみたい♪

でも、ちょっと困ったことが。
いろんな物を覚えた分、ほしいものがいっぱいになったみたい。
渋い好みはよろしいが、今、ポラロイドカメラが欲しいらしい。
さすがにポラロイドはもう、持っていないかなー。
チェキはあるんだけど?それじゃあダメみたい💧

 

 

 



先日、義姉様より、おすそわけいただいた夏用マスク。
大変助かりますm(__)m

このまま続くと、夏もコロナ予防でマスクの毎日です。
夏のマスクはけっこう大変です。
蒸れるし、息苦しいし。
夏用マスクなんて、慣れていない方が、ほとんどかと?

でも私、夏も関係なしに、ずっとマスクの生活長く問題なく
思えば、高地に住んでいた経験が長いので?
マスクをしている状態=高所で生活している環境と同じ❤
慣れていますので、夏のマスクも、息苦しさありません。

ジョギングでは、有酸素運動として、゙マスクして走ると
高地で走るのと同じ環境で、息切れしなくなる効果あるとか。

反対に登山では、低酸素運動として、トレーニングマスク
というのをつけることもあります。
空気をたくさん取り込まずに運動が可能になるからです。

こんなふうにマスクは、運動時のトレーニングに使われます。

でも、目的を知って正しく使わなければ、息苦しいだけ。
最近、自粛解除の国の小学生が、マスク姿て運動中゙バタバタ倒れ
そんな記事を見ると、慣れないマスクでの運動のせい?
あるのかなーって心配あります。

夏のマスクの使い方、気をつけた方が良さそうです!
夏用マスクは、息がしやすくなっているようです。
夏用マスク❤ 

こんなアイテムもご用意あるとよさそうです。

 

 

 

 

ペタしてね