【 まとめ❷ 】毎日パスタを作る No.14 〜 22 | パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

自分をみつめなおし好きな道を進んで行くと決めた。
ペスコ・ベジタリアンの存在を知り、ペスコ・ベジタリアン的生活を始めました。夜間の調理師学校に通い、ついに『 調理師 』免許取得!一度きりの人生を楽しむと料理がテーマ。

Ciao‼️


『 毎日、パスタをつくる 』

自分の掲げた課題にチャレンジ中の
パパ調理師やっさんです。

何故、パスタなのか⁉️
何故、毎日なのか⁉️
理由はこちらのブログ
【大きな決心〜毎日パスタを作る】

前回の【 まとめ❶ No.1〜13  】に引き続き、
今回は、【 まとめ 第二弾 】
5月に作ったパスタNo.14〜22を振り返ります。

一日、早いですが^o^。お許しを‼️

{7ABB129E-0B59-47DB-8272-05DD37C1086B}

5月は、いろいろパスタをまず作ってみる!

毎日パスタ。

毎日パスタ。

これを習慣にし、パスタをより身近な存在にすることを目的にやってきました。


{81E76A72-1EB2-4BF9-B623-51AE6FE70175}


まるで卵かけごはん。笑。
お腹が空いたときには、いいかな。

{6901B00A-59C2-41C1-B7A9-9F651F381442}


ファルファッレ(リボンパスタ)を初めて購入。
とても可愛らしく美味しい仕上がりに!
子供たちにも好評でした。

食感とみためが絶妙な一品‼️
好き^o^

{EDEA5C9E-76D2-412F-828B-1B6713AF3182}


イタリア料理長さんよりありがたいメッセージ頂きました。全くその通りです。
ありがたいメッセージ頂けて幸せ。

これからも本気で自分と向き合っていきます。

{F73B1F5C-0BE7-4224-8395-2D1463F548DD}


これは、美味しい。
いろいろなカルボナーラのレシピありますよね。
まだまだ勉強、経験が必要です。

美味しいって幸せであることは、確かです‼️

{EC565897-D290-447B-95F3-E50E94BEAE9D}


シンプル イズ ベスト ‼️
だからこそ、チーズの量。
塩こしょうの加減が難しい一品。

かなり難易度高いです!

{647515B3-204A-4D34-BE95-6B031EE91C91}


嫁さんあきちゃんのバースデーディナーのprimo piatto第一プレートに提供した一品。
とても美味しい。

あきちゃんもとても喜んでくれました^o^

{7B8FA63A-FC77-4ACA-9872-DC9E6D640B90}


とてもインパクトのある食感。ミッレリーゲ。
濃厚なトマトソースにはぴったりです!

{06FCD0E9-B492-4626-98AE-BDAA372B6249}


やっぱりファルファッレ(リボンパスタ)は、
みためが可愛らしいですね!



{A96573EB-2F90-432B-87B2-F1C96348D2BC}


ズッキーニってとても食感がよく、
パスタにとてもマッチする野菜ですよね!



5月は、No.1 〜 22までいろいろなパスタ🇮🇹を作ってきました!
毎日やり続けることを課題に今まで作ったことのないパスタ、調理師学校で教わったパスタ。
他の方のブログで美味しそうだったパスタなどなど。

毎日やりきるって、簡単そうでなかなか難しい。

ただ、やれているのは、自分の成長。
家族の笑顔。美味しいパスタを作りたいという気持ちです!

そして、そして、ありがたいことに、
たくさんのメッセージを頂き方向性を
改めて考えさせられました。

読んで頂いている方、本当にありがとうございます。

一年間、毎日パスタチャレンジ🇮🇹!

年間スケジュール立てました!

よかったら次回のブログご覧ください!


どうぞよろしくお願いします‼️