【 まとめ❶ 】毎日パスタを作る No.1 〜 13 | パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

自分をみつめなおし好きな道を進んで行くと決めた。
ペスコ・ベジタリアンの存在を知り、ペスコ・ベジタリアン的生活を始めました。夜間の調理師学校に通い、ついに『 調理師 』免許取得!一度きりの人生を楽しむと料理がテーマ。

Ciao‼️


『 毎日、パスタをつくる 』

自分の掲げた課題にチャレンジ中の
パパ調理師やっさんです。

何故、パスタなのか⁉️
何故、毎日なのか⁉️

理由は、
こちらのブログ
【 大きな決心〜毎日パスタを作る‼️ 】


今回は、【 まとめ 第一弾 】
二週間前からはじめたパスタチャレンジ!

これからも続けてパスタ作りしていくためにも
振り返りまとめてみます!

{8CF26FEE-9FCF-46D1-BF3B-A1E40A708128}

知れば知るほど深さを感じるイタリア料理🇮🇹

みなさんはどんなパスタ好きでか⁉️


{8739BD58-2799-4E8A-92FE-EFA9472347AB}



初めてのパスタ。
これがスタートでした^o^




{6DC79DCA-0167-471E-A39B-AFB9E0AAD69B}





コレ‼️美味しかった‼️

ありがたいコメント頂きました。
カロリーオフ & ダイエット中でも喜ばれメニューを考案。



{1050F6BC-2D12-47F0-872E-6FA778F8DEEF}


盛り付けも大切ですね!
カロリーオフとボリュームダウンで女性に喜ばれそうなパスタ‼️
自分でも良くできた^o^


コメント頂きました。
ありがとうございます😊



{CE835A6C-F100-4E83-B34F-0EF68A4BB852}



リングイネのパスタを使ってみました!
ズッキーニも美味しい!


こちらは、とても美味しいそうなブログを発見!
真似してみましたが、なかなか上手くいかず。。。
リベンジしなきゃ!



{642D4842-3AC1-4B6B-8BE8-BC3295AE7740}



コレ‼️美味しい‼️
嫁さんあきちゃんからも美味しい頂きました!


こちらもありがたいコメント頂きました。
どんなパスタソースにどんな麺(パスタ)が合うんだろう?考えるきっかけを頂きました!

ありがとうございます😊



{08EFE6B3-DB31-49A9-AD62-947C7EC09A5A}



シンプル イズ ベスト^o^
嬉しいコメントも頂きました!



{F1C042B8-9575-4C72-A91F-EAB42BC682E3}



調理師学校のノートを開き懐かしい思いで作りました!改めて読み返すとまた違います!

生パスタを選択!
調べたら、濃厚ソースがぴったり。
ミートソースかカルボナーラ。
今回はミートソースをチョイス‼️

美味しい出来栄えにココロもほっこりです。



{EE8BA29F-6401-4FF4-9267-4BBB05E8B60C}



多く作ったミートソース。
イタリア一人旅🇮🇹の時にローマで買ったフジッリでミートソースパスタ‼️


これも絶品^o^自画自賛^o^


{32260717-B017-43AB-9C9B-0BEFE98E8C58}



カルボナーラは難しい。。。
好みのかたさになかなかできない。

なんどもチャレンジが必要ですね^o^



{ABD5E982-1B98-4B07-92C5-BD8DE1A16692}



クスクスって知っますか⁉️

実は全く私、知りませんでした。
調理師学校でクスクスのサラダ作ったレシピを
みながらチャレンジしました!



{2E855192-5012-4200-9703-FDCA77D215E7}



海の香りを効かせた美味しい一品!
大粒あさりを使って次回はチャレンジ。



{89B385E1-9357-4152-851E-6A5A1F40145E}



木曜日のニョッキ!
美味しいアマトリチャーナ‼️
このトマトソースは、好評‼️


嫁さんあきちゃん絶賛でした!
自信になるなーっ!^o^

ありがたいコメントも頂きました!
嬉しいです😊


{F1E87FC3-FAF7-4965-97ED-1F315C183405}



クリーム系は、難しく感じます。


ボテボテっとなるのは、ゆで汁が少ない⁉️
それとも…茹で上がり時のパスタにオイルが少ない⁉️

研究が必要。。。





ジェノベーゼはいつも美味しい‼️
今回のポイントはじゃがいも。
皮付きで薄切りが大正解でした^o^




二週間、たくさんパスタ作れました!

これからも課題を持って毎日パスタ作り!

チャレンジしていきます。

5月はいろんなパスタ作ってみます!

お楽しみに。

Buona giornata‼️
良い一日を‼️