#プロモーション #ベフコ栗山米菓から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店 #ろっから堂 #アップサイクル

 

こんにちは!

アラサー主婦たま林檎ですりんご

 

育児・仕事の合間に楽しくモニターやってます飛び出すハート

 

この度はサンプル百貨店様のイベント

RSP102nd liveに当選させていただきました!

よろしくお願いいたします♪

 

 

●ベフコ栗山米菓

ろっから堂(さつまいも)

おからとさつまいものお煎餅

 

 

 

 

 

 

【商品特徴はここ!】

もったいないおいしさ!

 

今まで捨てられていたものに新しい価値をプラスし、

新しい商品へ生まれ変わらせる取り組み(アップサイクル)で

誕生したお菓子です!

 

「おから」と「さつまいもの皮」を使用しています!

 

さらに形を六角形にすることで、

製造時の隙間をなくし、ロスや廃棄を最小限に!

 

 

【実際に食べてみた!】

外袋は紙でプラスチック使用料軽減されています。

中は個包装で5袋入っています。

 

砂糖がまぶしてあり、

甘じょっぱい味付けです。

カリッと焼かれていて、食感も良いです!

 

「さつまいも」味もしっかりして、

嚙み進めると「おから」っぽさも感じます。

 

後味の素朴な美味しさが後を引き、

1袋あっという間に食べてしまいました!

今まで捨てられてきた素材から

作られたとは思えないほど美味しかったです!

 

SDGsは聞いたことがありましたが、

アップサイクルは初めて聞きました。

 

食品ロス問題や

国の食料自給率の低さなどいろいろ課題があり、

企業の皆様も努力しているのだと再確認でき、

とても良かったです。

 

こういった努力を応援したいと思います!!

 

 
ベフコ栗山米菓様、サンプル百貨店様、
素敵な商品を試させていただきありがとうございますラブラブ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプル百貨店を初めて登録の方へ

 

紹介コードを使って登録すると

500円クーポンGETできます

 

↓紹介コード

 

jmtBdwQB

 

お気軽に使ってください♪

 

サンプル百貨店トップページ