今日の園芸 「夏野菜の収穫」 | 毎日盆栽 〜everyday BONSAI〜

毎日盆栽 〜everyday BONSAI〜

趣味の盆栽のログです。2016年5月に盆栽始めて、毎日、帰宅後に鉢を手に取り、なんかしてます。

天気:☔️
気温最高 24℃ 最低 19

行事:

備忘:皐月、真柏、長寿梅




 今日は1日中、雨☔…


 歯医者の定期メンテに行って


 母の病院の見舞いに行って


 カラオケに誘われて…


 鉢を触る暇なんてありゃしない💦



 途中、立ち寄ったホームセンターで見たこれ‼️


 商品のタグがついてなかったので


 何かわからなかったから、GreenSnapで聞いたら


 フランネルフラワーだとわかりました





 便利な時代ですね〜


 欲しかったけど、旬は過ぎてるようなので


 また機会があれば…



 で、畑のほうですが…





 もう、森…


 トマト🍅収穫してると


 何ヶ所も蚊に刺されました


 虫除けスプレーが役にたたない💦


 桃太郎が来週あたり色付きそうですか


 雨降るんで割れるかな〜





 晴れの日が続いてたので、桃太郎が1本枯れ気味



 今日の収穫です





 トマトは大中小と3種類


 中玉のフルティカもミニトマトのアイコも


 おいしい😋です


 オクラも小さいのがたくさんなってました


 イチゴも高台に移して正解でした


 ナスとキュウリもなり始めて


 これからの実なりに期待して小さなものも


 収穫してしまいました


 畑、作って正解でした😊


 収穫したばかりの野菜はほんとおいしい😋


 今夜は、夏野菜のスパイスカレー作って


 食べたけど、野菜がおいしくて〜


 トマトはおやつ代わり四六時中冷蔵庫あけて


 食べてます





爆笑