南側3丁目4番地、5番地を造成し、全景完成 | 毎日盆栽 〜everyday BONSAI〜

毎日盆栽 〜everyday BONSAI〜

趣味の盆栽のログです。2016年5月に盆栽始めて、毎日、帰宅後に鉢を手に取り、なんかしてます。



 今日は…

 寒いわ、風は強いわ、だったけど

 当地は作業できないほどではありませんでした照れ

 ので、レッツ週末菜園✊

 あ、週末ではない💦

 順調そうな2丁目1番地、2番地




 グリンピースがなり始めています





 東側のジャガイモ





 男爵よりインカのめざめのほうが


 芽吹きが多い





 南側1丁目は荒野になってるので


 とりあえず植栽を増やそうと


 梅(自生してたやつ)





 花梨(盆栽にする予定だった持ち崩し)


 



 を、植え付けました


 花梨は、3本の枝が直立してたので


 石を噛ませて角度をつけてます


 あと、スモークツリーやメラレウカも植える予定




 で、今日は最後の3丁目4番地5番地の畝立て


 耕作予定地にはあらかじめシートを被せて


 保湿を高めていました





 はい、いきなり完成〜🎶


 (途中経過を写メる余裕なし💦)


 3丁目3番地は母の花壇なので


 下知がくだり飛び石も設置





 南側全景





 母が壁に吊ってたニンニクを思い出し


 急遽、ニンニクも植えました(青い支柱のとこ)





 とりあえず、完成の日の目を見ることが


 できましたが、3丁目4〜6番地が寸足らず


 縦に伸びる置き石は外した方が良さそうだけど


 それはまた、来期





 まあ、畑作りはこんなとこで妥協して


 来週、再来週あたりからこいつらの植付けを


 始めたいところ





 もう、トマトはワサオくんです


 芽出し増産していたトウモロコシを確認したら


 干からびてた💦


 タッパだからとタカをくくってたガーン


 なんでも確認が重要ですね✊





爆笑