トウモロコシ 発芽結果 | 毎日盆栽 〜everyday BONSAI〜

毎日盆栽 〜everyday BONSAI〜

趣味の盆栽のログです。2016年5月に盆栽始めて、毎日、帰宅後に鉢を手に取り、なんかしてます。



 先月の25日に種まき?して1週間

 芽が見えてるものもありますが

 どうでしょう?

 緊張の瞬間😳




 ジャ〜ん!13個中10個発芽してました


 えらい伸びてるやつもいるが





 早速、9cmポットに植替えていきます


 芽を上にして…





 発芽してなかったものに+2して


 追加で5個


 さらなる発芽を狙います





 ポットに植替えたものは、外で水やり





 今日は暖かかったので、トマトと





 ナス、ピーマンも日光浴





 1月28日に種まきしたものの中で、真っ先に


 ケヤキ(紅葉)が芽を出しました





 これは、園芸で使った土を


 カルスでリサイクルさせてます


 結構、固まりになっているので


 うまくいってるのかな!?


 腐敗臭は、ないんですが小バエが数匹いました





 残渣のキャベツかレタスが芽吹いてる







 もう霜も大丈夫かなと園芸種を軒下から


 外へ出しました





 春、間近ですね〜





爆笑