令和6年5月25日(土)

岐阜中央ボーイズの下呂市長杯争奪岐阜ジュニア大会1回戦の会場は、御嵩町にあります南山公園グラウンド。対戦相手は東尾張ボーイズ。

公式戦は昨年10月7日以来、約7ヶ月半ぶりとなります・・・観戦するほうも緊張する・・・公式戦独特の感覚です(•ᴗ•; )

※試合前審査の様子

無事に審査も終わり、いざ試合開始❗️

1回表、岐阜中央ボーイズの攻撃は2アウトながら、ヒット&盗塁で得点圏にランナーを進めるものの、得点ならず。

1回裏、東尾張ボーイズの攻撃は、先頭バッターにヒット&エラーで、一気に3塁まで行かれてしまいます(•ᴗ•; )  1失点したもののその後は三者連続三振❗️流れを渡しません(*•̀ㅂ•́)و"


次に試合が動いたのは3回表、岐阜中央ボーイズの攻撃‎( ㆆ ㆆ)و✧  連続フォアボールからチャンスを作ります❗️打順は一番に帰ってきてからの・・・連続ヒット‼️更にチャンスの場面で、四番バッターの勝負強いバッティングでツーベースヒット(ง •̀_•́)ง  この回一挙3得点をあげ、逆転に成功❗️


3回裏、1点を返されるものの、その後は素晴らしいピッチング❗️5回表に更に1点を追加し、得点は4-2で6回を迎えます。先発ピッチャーは5回終了まで投げきりました(๑´ω`ノノ゙✧


6回裏開始時に、ピッチャー交代。試合終盤の緊張感がマウンドに襲いかかる・・・そんな風に感じました(•ᴗ•; )  マウンドでの表情が強ばって見えました。

そんな緊張感の中、制球が定まらずフォアボール・デッドボールでランナーが溜まり・・・ワイルドピッチ&内野安打で2失点(꒪д꒪II  何とか同点で6回を終了しました。


両チームとも7回は危なげなく終わり、延長タイブレークに突入します❗️タイブレークの経験は、昨年1度経験しています。

8回表、岐阜中央の攻撃・・・四番からの好打順でしたが、6-4-3のダブルプレー(>_<;)  俄然盛り上がる東尾張ボーイズベンチ❗️

運命の8回裏、東尾張ボーイズの攻撃・・・ピッチャーの表情に緊張は感じられませんでした( è ·̫ é )b  開き直って気持ちのこもった直球勝負❗️2つの空振りでツーストライクまで追い込みます(*•̀ㅂ•́)و"

3球目も直球勝負・・・上手くあわせられライトフライ・・・タッチアップ・・・ライトからホームへ返球・・・タッチの差・・・セーフの判定。サヨナラ負けとなりました(T^T)


惜しかった❗️相手の大声援による高まる緊張感、これに打ち勝たなくては❗️いい経験となりました。

東尾張ボーイズの皆さん、ありがとうございました❗️