京都2日目。
まずは朝から嵯峨嵐山へ。
朝はわりかし空いてていいよ。
渡月橋。いい景色。

竹林の小径。
きれいだなー。

天龍寺。このお庭が有名だそうな。

嵐電で龍安寺に。
やっぱりこの時期は青もみじが綺麗。

これが有名な枯山水のお庭。水を使わずに海を表現しているらしい。この石は15個あるがどこからみても14個にしか見えないと。

それからバスで金閣寺。やっぱりすごいね。

そして北野天満宮へ。
その前に粟餅をたべないかん。
これすごい柔らかくて美味しかった。こんな美味しい餅なかなかないぞ。

それから北野天満宮。頭が良くなるそうで。

それからお昼のとようけ茶屋さんの湯葉丼。美味しかった。

そしていきなり大移動して宇治へ。これが宇治橋ですね。伊勢神宮にも宇治橋ってあるよね。

平等院。
内部の見学もしました。御本尊と36体の仏像がいました。

そして世界一観光客が少ない世界遺産と言われる宇治上神社へ。なかなかきれいで良いところでした。

祇園に戻って鍵善良房さんでくずきりを食べました。なかなか宮城だと食べれないよね。ツルツルで美味しい。

祇園をウロウロ。

夜ご飯は祇園権兵衛さんの鳥なんばうどん。地鶏を使っているそうですごい柔らかい。
今日はそんな感じでした。