チャリンコ | ロックなエンドレスライフ

ロックなエンドレスライフ

第二の人生満喫中。
同世代のみんなを応援します。

元気⤴️

今日はチャリンコの話だぜ!

何かと言うと


最近俺は、通勤時、ある場所から

チャリンコを使用している。

なぜかと言うと、

1 電車の中を避けることにより

 コロナ対策

2 普段使っていない筋肉が鍛えられる

3 交通費の節約


と言う事で一石三鳥ってわけ

息子が使用してないチャリンコを

貸してもらいここ2ヶ月位続けてる😁

スポーツタイプのチャリンコなもんだからスピードは、

そこそこでんだな⤴️

ある日、仕事帰りの事だけど

ある地点まで使用している事は

話したとおりで、

その日はある地点までの時間に対して新記録的な感じで

良し❗行くぜ〜❗

テな感じで飛ばしてたら

カーブでペダルが

地面に派手に接触❗

そのまま反動で反対側に

押し戻され

強烈な勢いで

すっ転んでしまいました。

そのすっ転んだ場所が

保育園の真ん前で

保育園児やお迎えのお母様達が

沢山いて、駆け寄って

大丈夫ですか?と何人も

寄ってきて、間もなく62歳で

毎日、ワッケンロールを

唱えている俺は、

痛いのを通り越し

はずかいくて、

その場を立ち去りたくて

直ぐに立ち上がり

ペダルに足を掛け

思いっきり踏み込んだ瞬間

チェーンが外れてて

思いっきり踏み込んだ

ペダルが抜けるように

逆回りしたもんだから

その反対側のペダルが運悪く

俺のスネに直撃🤣🤣🤣

また、近くのお母さん方が

半分笑いながら

大丈夫ですか?

俺は痛いのを我慢しながら

全然平気ですよ

と言いながら

手を油だらけにして

チェーンをはめて、

その場を後にしました。

帰り際、保育園児の笑い声が

微かに聞こえてました。

だだ、今思えば園児に

ぶつからなくて幸いでした。

気をつけなきゃね🤣🤣🤣🤣

因みに、家に着いて鏡見たら
顔に黒い油が付いてました
しかも結構ね😭😭😭😭
そして、足の怪我🤣🤣🤣🤣

またね