タカラスタンダードのお風呂は、HM標準でリラクシアPタイプ。

今のマンションが、全面アクセントパネルなので、4面ある内の1面だけアクセントパネルが標準と言われて驚く。

しかも、柄で金額が異なる。

HM標準内で好きな柄にしたら、4面の内1面の半分という、なんとも寂しい印象になってしまった。

でも、柄、そんなに気にならないかも?と、真っ白でも良い気がしてくる。悩む。

 

ホーローパネルの浴室が、清潔に保てて良いらしい。

まず、1616→1620のサイズ変更で、166,200円課金。

ドアを開き戸にして、15,000円。タオルがけバー追加が、10,000円。

ドアは、意外と費用を抑えられた印象。

浴槽がFRPのままで、アクリル人大にしたお見積りを取り忘れたのは、残念。

でも、お風呂に関しては、HMの標準がPanasonicが良い。

シャワーのバーが手すりにしても大丈夫だったり、鏡が横だったり。タカラスタンダードのお風呂は、保留かな。

 

本命のキッチン。

オフェリアのフルフラットの前に収納付き。

背面のカップボードも同じ柄でお見積り。

カップボード、50万くらい。3口IHヒーター(グリルがフラットなもの)27万。。。

シンクをアクリル人大変更、67,000円(安く思えてくる...)

食洗機深型へ変更、77,000円(安いの?高いの?分からなくなる。)

キッチン前収納は、160,000万弱。

 

あれ、オプションだけで、グラフテクト買えるんじゃ...まだ、138万には届いていない(セーブしているから)

 

カラーは、木目の家具っぽいものと、白いツヤのあるものが素敵だった。

値段を気にせず買えたら良いけど、妥協せずに、いい塩梅で決めて行きたいな。

(所詮、消耗品かつ自己満だしね。)