今のHMは、性能で決めている。

第一種換気で、窓が樹脂。東京ゼロエミ取れる。

で、水回りの上げ下げ可能、バルコニーや玄関の框がフラットにできる。

玄関は4.5畳は譲れない。(都内狭小だけど。)

ローコストメーカーでは、出来ないことが出来る。

 

ここだ。思った。

だけど、営業担当からの返信がデフォルトで遅いの\(^o^)/

わたしの仕事は、営業ではないけど、営業日2日以内に返信しない業者は相手にしない。

でもでも、このHMは普通に2営業日どころか、1週間は待たされる。。

どういうこと...?

 

上棟を今年5月にしているので、建築申請を出すとそこそこ急がなきゃいけないけど、

まったーーーく、スピード感がない。笑。

不動産業界マジックがあるのか。

 

住宅に性能以外のこだわりがなければ、オススメできるHM。

寄り添ってほしいなら、S林業やMホームだなーっと思った。