こんにちは

久しぶりに

膠原病である高安動脈炎の記録をニコニコ


6月3日大学病院へ


眼科 


眼圧 左11右12

リンデロンを左目一回にしたおかげで

眼圧下がりましたウインク


脳神経内科


新しい先生

特に変わりなし


リウマチ科


こちらも新しい先生

血液検査、問題なし

5月終わりの台風の影響かどうかわからないが

夕食中突然、めまい、頭痛、気持ち悪い、ホットラッシュで首から上が汗だく💦

血液検査は問題なくても

高安動脈炎が進んでる場合があるので

検査をしましょう

まずは頸動脈エコーを。

(私の場合、右頸動脈が炎症で細くなっている)

心臓の方はその後、予約取れ次第。

(大動脈弁閉鎖不全)


今飲んでる

プレドニンもジェノゲスト(婦人科処方)

も血液を固める性質を持っているとのこと。

バイアスピリンを飲んでいるので大丈夫ですけどって。

高安動脈炎は血液がドロドロになりやすい病気なんですよね〜って


診断名がついて4年。

当時、説明は受けたはずなのに忘れてる事

たくさんあり、改めて覚えておかないとチュー


そうそう

骨粗鬆症の薬は4月から処方されています!

ボナロン35mg   週一



6月に入ってからも

多肉さん達に出会ってしまいラブ



あーやばい酔っ払い



認知症グループホームの受付を

してきました

今すぐと言う事ではなくて

あくまで私達の心の保険です


施設長の方の言葉がとても

嬉しかったです


介護は手を抜いていいんですよ


この言葉すごく心に沁みましたお願い

結構周りから

お母さんをみてやって

と言われる言葉ばかりで

追い詰められる感じが重すぎて


分かってるんです!

みなきゃって!


プロの方に言われて肩の荷が軽くなりました照れ