こんにちは

首を寝違えてしまい
右側が見れないです笑い泣き


しかも頭痛もあり

朝ロキソニンに頼りましたにやり


ゴールデンウィーク明けくらいから

地味にうどんこ病(多分)と戦ってます



左の写真はかなり真っ白えーん

右側は多分治りかけの傷痕❓


毎日チェックしてベニカしてを

繰り返してましたが

今日の発見は酷かったので

カット✂️してしまいました


このまま治ってほしいお願い



サボテンと多肉を寄せてみました下差し


サボテンは痛いので

100均のトングでなんとかウインク

どのくらいまで大きくなるか見てみたくて

隙間を空けて寄せました照れ



クリサンタが

どんどん元気なくなり、小さくなっていくので


鉢を小さくして植え替えました

時期的にもう良くないんですよね〜

元気になったらラッキーかな❗️


あれから認知症の母とは連絡取っていません

向こうから何度か着信はありますが

鬼電ではないので、頭はまともなんだと思います


私も頭を冷やしたかったので

ちょうど良い時間薬と思います


来週にはまた姉と認知症外来に

連れて行かなければならないので

その時に話してみようかと思っています

(母が覚えていればの話ですがにやり