こんにちは

今日は今年初めての半袖を着ています!
夏日和です☀️

真夏ではないので湿気がなく
とても快適ですニコニコ







朧月を植え替えし

ヴェラビギンス(ブロンズ姫)をカットし

同じ鉢にIN口笛


暴れ多肉目指しまーす照れ






アロマティカスが木質化したので

詰め込みました!

大丈夫なのかな?

こんなに詰め込んで驚き



最近の認知症の母

1日おきに調子良い時と悪い時があって

疲れてしまいました😓

記憶がなくなるのはもう仕方ないのですが

それに対して不安なのか

精神が安定しなくて

振り回されてばかりで、、、


ちょうど認知症外来の受診日で

姉と行ってきました


泣き叫ぶ一歩手前の状態

困ったよーのパニック

私達の話を聞かない

レキサルティを0.5ミリから1ミリに増薬


頭がボーっとして何をしたらいいかわからない

トリンテリックス錠10ミリ


このトリンテリックスは鬱対応らしくて

ボーっとするっていうのが、鬱状態なのか?

私達素人は半信半疑でして、

先生も飲み始めてから、2週間は様子見して

と言われ


今日で10日経ちました


とっても落ち着いて、機嫌良く


なにより私に電話がない!


調子悪いと1日に20回も電話があり

電話恐怖症になってしまいました



で 今は電話がないので

落ち着いて多肉事が出来ます照れ



薬の飲み忘れは絶対なくさないといけない

ので、毎日朝晩姉妹3人で手分けして

薬飲んだかの確認電話してます


本人は薬飲んだか覚えていないので

朝の薬はカレンダーに日にち書いて貼り付け

夜の薬は冷蔵庫にダイソー産の薬入れ?に入れ


夜だから冷蔵庫のドアの薬で、今日20日だから

20のところ飲んでね!


はいよー


と言うのですが、すぐ飲まないと忘れるので

今飲んで❗️


と、半強制爆笑



電話する時間も考えないといけないので


姉妹3人のグループLINEで

薬オッケー

の連絡取り合ってます



このままの状態が続きますようにお願い