こんにちは
今日は北風が強いですが
日差しは暖かく春を感じます☘️


認知症の母は

天気が良く暖かいと比較的

安定していますニコニコ

逆に寒くて天気が悪いと不穏になる傾向です


先週一週間はなんとなく不穏で

様子見に週半ばに行くと

機嫌と記憶は大丈夫でしたが

着替えをしていないような感じ驚き


土曜日はもう思い切り不穏で

何度も何度も電話ネガティブ

落ち着かせるために、様子を見に行くと

前回行った時とまるっきり同じ服装魂が抜ける


補聴器の電池が切れた!

と、替えの電池を探してる驚き

あるじゃん!と言ってもまた探す、、、


落ち着いて!

温かいコーヒー飲もう!


飲むと落ち着いてきて

目の焦点もあってきました


こう言う時

夜飲むレキサルティも

飲んでないんですよね〜


多肉でーすラブ



久しぶりにダイソーで多肉発見💡

ハオルチア

冬美人

オリオン




こちらはホームセンターで

左 シャングリラ

右 立田





こちらはスーパーで照れ

リラ

ブルーヘイズ

ルビースター



母に以前サンスベリアを株分けしたのですが

見事に全滅してしまった笑い泣き


また何かくれ〜

と言うので

寒さに強くてお水大好きな多肉を

物色中もぐもぐ


アップ


草花と一緒の感覚でお水あげるのが

原因かと思っている私ですおーっ!