県北探訪 | 針井掘太の秘密の部屋

針井掘太の秘密の部屋

田舎者ボディボーダーの備忘録です。不定期更新。
ボディボード/釣り/宮崎/ニューウェーブ

久々に日向まで行ってきました。目的は「タルカスカップ」
県北ローカルの方とNPOさんが開催する、超ローカルな大会です。


朝、ってか深夜に宮崎市内を出て、夜明けごろに金が浜に到着したら、真っ白けっけ( ̄□ ̄;)
波数多すぎて完全クローズアウト。誰もいません。ドキドキしながら会場の小倉ヶ浜に行くと…


まだ人類の乗る波は存在しました(驚)
右奥なら辛うじて出来るくらいかな。沖向きのカレントが半端なくて、ロングの外人のおっさんは故郷に旅立つ寸前でした。

そんなこんなで試合は始まって、あっという間に終わりました( °д°)


二位でした。一位の町くんとの点差は4.0。
惜しくもなんともない二位です。
むしろカービングとロロだけで二位になれて良かったよ。

雨&寒さで上がり切らないモチベーションは論外として、リップのタイミングを完全に見誤った。
当てる拍子が1テンポ早い(*_*)自分以外の皆は分かってた。的本プロに教えてもらうまで全然気づいてなかったのは全く情けない!!!
自分の都合の良いリップ(ていうか波)をイメージして演技してたらいかん!とお仕置きされました~⌒(ё)⌒


流れの有るコンビネーションを最低2本纏めないと、NSAでは到底通用しないので思い知らされました。


そのあとは反省会で某河口のポイントでガッツリ練習。
ここの玉石ブレイクはパワフルでなかなか良い波です。

県北ローカルのみなさん、ありがとうございましたm(_ _ )m
次はもっとゆっくりお邪魔しまーす!

おまけ




Android携帯からの投稿