365日いけますか? | 針井掘太の秘密の部屋

針井掘太の秘密の部屋

田舎者ボディボーダーの備忘録です。不定期更新。
ボディボード/釣り/宮崎/ニューウェーブ

ぶっちゃけます。波乗りの話ではありません。超個人的なマイブームの話です。

ひよこ


今日市街地にある某イオン(言ってるがな)で散策していたときのこと・・・。たまたま寄った某遊べる本屋で衝撃的な本と出会いました!!
それは・・・。


たまごかけごはん
365日たまごかけごはんの本


内容は、ただ延々とたまごかけごはんのレシピが書き連ねてあるだけなんですが、結構凄いんです。

たとえば朝レシピとして

1.めんつゆたまごかけごはん
2.朝から美味すぎT.K.G
3.納得の納豆T.K.G

などなど・・・。


勘のいい方はお気づきでしょうが、妙に洗練されて卵かけご飯をT.K.Gと約するこだわり様。挙句の果てに例で挙げた1はともかく、2と3は名前だけ見てもメニューが分からない程。完全にマッドな世界観。

即買いしました(笑)700円と冊子のサイズの割には結構値がしましたけど。


先ほどめんつゆたまごかけごはんをさっそく作って試食してみましたが、
意外や意外ばりうま!!
めんつゆが甘すぎるかと思い、オリジナルでのりネギをトッピングしましたが中々美味。

T.K.Gのコアな世界への入り口はコチラ。イカンイカン、毒されてきた。

これからしばらく、毎朝の朝食がたまごかけごはんの実験場と化しそうです・・・。

T.K.G食べて元気に波乗りしましょう~。
   ↓ ↓
人気ブログランキングへ