セッション in Miyazaki | 針井掘太の秘密の部屋

針井掘太の秘密の部屋

田舎者ボディボーダーの備忘録です。不定期更新。
ボディボード/釣り/宮崎/ニューウェーブ

波乗りをやっててよかったな~。」という瞬間が誰にもありますよね!?
今日はそんな気持ちにさせてくれる波乗りが出来ました。
BB photo6
Photo:Flickr


非常に楽しかったので今日はラッキーデーです。押しとく?
   ↓↓
人気ブログランキングへ


天気が回復するっていう天気予報に期待して、今日は珍しく空港近くのとあるポイントにお邪魔してきました。

予報はちょっとだけずれて、昼を過ぎてもず~っとどんよりでしたが雨の気配はありません。

3月3日
午後2時ごろの様子。セットで頭前後ありました。



友人情報いわく

「めったに無いくらいイイ波!」

だったんですが、いざ見に行ってみたらそれほどでも・・・?

まぁまぁのセット肩~頭。合流した友人のMAKIさんとでんさん3人で入水。
インサイドが結構掘れるんでそこそこ楽しめました。

途中なんだか微妙になってきて、「もう上がろうか・・・。」と思ってたら・・・・。


いきなり面が整ってきて、まさしく「インサイドボウル」が炸裂!!掘れる波を通り越して、これは「SuckOut」と言って良いくらいの状況。ラインナップで常時入ってきますが、これがまた難しい!!!

でんさん。最高に掘れ上がったセットにレイトテイクオフして、「落ちて」ました。言葉通り。リップからボトムまで引っかかり無くドッカーン!!って感じ。3回転したそうです。

見てるこっちが「うあ~」と声が出るほど、やばいワイプアウト。鞭打ちになりそうでした。

BB photo5
写真は分かりやすい例です(今日じゃないですよ)


とか言ってる僕もかなり降りましたけど・・・。テイクオフから一瞬で失敗するんで、何がなにやら(笑)3回降ってからは「チューブ一本に絞る!」と心に決めて突っ込みまくり。

恐らく入ってたBBはみんな、「これぞボディーボーディング!」と心に残るセッションになったでしょう。サーフィンはショルダーからでも乗れないくらいだったから、まさしくボディーボード専用です。


ホントに失敗しまくりでしたが、最後のほうでやっと1本だけ、超クリーンにチューブメイクできたので、3時間以上入ってた甲斐はあったかな。 入ってる時間を忘れさせてくれる波。

BB photo7
いつでもこんな波だったらいいのに・・・。



いま、気分はハッピー上さすがに体がガタガタなので、いまストレッチしてますが、久しぶりに「ボディーボードっていいなぁ」と回顧してます。

ほんと宮崎でよかったな~。押す?
  ↓↓
人気ブログランキングへ                             Photo:Flickr