卸売市場から届く売上げのメールを、
父親にも送る必要があるので、
送られてくるたびに転送している。

それが面倒臭いし、
時々忘れてしまう。

そこで調べてみると、
PCで使っているメーラーで
自動転送機能があることを発見。

早速設定し使ってみると、
ちゃんと自動的に転送されていて、
素晴らしい!・・・と思ったのだが、
父親から電話があり、
「添付ファイルが見られない」
と言う。

翌日、父親のスマホで見てみると、
PDFが添付されているものの、形式エラー的なエラーで、
ファイルを見ることが出来ない。

自分のメーラーの送信済みフォルダに入ったメールを見ると、
ちゃんと添付ファイルを見ることができる。
それなのに、父親のスマホのメールアプリでは開けない。


自動転送できたという歓喜からの、
添付ファイルエラーでの落胆。
結局、また手動で転送している。