今日は結婚記念日で、
この日には、忙しい花の収穫も終わるだろうと思い、
軽井沢のレストランを予約し、
レストランの前にはアウトレットでも見て、
レストランの後には、温泉でも入って・・・
などと、色々と楽しみにしていた。


が、花の収穫が終わらなかった。

収穫するのが自分ひとりになったことで、
1度に収穫できる量が減って、
ダラダラと長引いてしまい、
今日も収穫するはめになった。


仕方なく、昨日、レストランの予約をキャンセルして、
今日も仕事。


「あーぁ」と思いながら仕事をしていたら、
携帯が鳴って、出ると父親からで、
「遊びに行ってくる」
とのこと。


「遊びに行く暇があるなら、収穫しろや!」
と心の中で叫びながら、
「あー」(イラつきながらの「分かった」の意)
と返事し、仕事を続ける。


あーぁ。